S I R E N 2
夜見島ぐるぐる日記

ここはPS2ソフト「SIREN2」をドヘタレな人が攻略した記録です。
攻略の役には立たないかもしれません。
あくまでもプレイ日記ということで。
おもっくそネタバレしてます。未プレイの方はご注意を。



+--目次--+

キャラクター別になってます。
プレイ順はこちらからどうぞ。


-一樹守
■■|- -03:00 「遭遇」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 00:00 「幻視」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 03:00 「迷道」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 15:00 「憎悪」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「狂笑」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「崩壊」
■■■-終了条件


-木船郁子
■■|- 08:00 「脱出」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)
■■|- 20:00 「闇人」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-永井頼人
■■|- -01:00 「実戦」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 02:00 「不協和」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 14:00 「奪還」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 18:00 「共闘」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「特攻」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 23:00 「決戦」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-三沢岳明
■■|- 04:00 「幻影」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 13:00 「虚無」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)


-喜代田章子
■■|- 00:00 「違和感」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 15:00 「彷徨」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-阿部倉司
■■|- 03:00 「代役」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 12:00 「畏怖」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 19:00 「苦悶」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-藤田茂
■■|- -05:00 「予兆」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 05:00 「再会」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-矢倉市子
■■|- 01:00 「喪失」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)
■■|- 08:00 「孤影」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-三上脩
■■|- -03:00 「惨劇」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- -02:00 「邂逅」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-加奈江
■■|- -01:00 「逃亡」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-須田恭也
■■|- 33:00 「殲滅」
■■■-終了条件


-タイムトライアルに関する覚書
■■|- 難易度:Normal
■■|- 難易度:Hard [1] [2]






Page:
TOP12345 | 6 | 78910TANTAH01TAH02


一樹守 00:00 「幻視」
■■■ 終了条件2:「髪飾り」の入手。


引き続きまして今頃オープンした、こちらの終了条件2もやってしまいましょう。先程のシナリオモンキーレンチを拾ってこのシナリオの必要行動を達成したので、ヨン様がモンキーレンチを初期装備しております。まぁ先ず、これを使うことは間違いありません。

そして終了条件1を思い返してみます。ゲームの初めだったのであっちゃこっちゃ調べまわって、一つだけ放置プレイになっているところがある筈。…そう、送風機系機械室の送風ダクト。ダクトが外れかかっているとか何とか言っていた筈。つまりはモンキーレンチでダクトを外せと、そう言う事なのでしょう。やる事が分かればもう怖いものなんてないぜ!行くぜ岸田嬢っ!俺の後をついてきなッ!!とばかりに行動開始でございます。でもその前に岸田嬢の視界ジャックチュートリアルにつきあってやった!私っていいやつ!(テンション高すぎ

幻視チュートリアルにつきあってやったので、そのお返しにとひとしきり岸田嬢にライトを当ててイヤガラセをして満足したら(→成長してねぇ…)、今度こそ採掘所に潜入。例の選鉱作業所の屍人さんの登場ムービーが終わったら、その屍人さんを視界ジャックして余所見した隙に通過…って、あれ…?なんか変なものが見える…。

終了条件1の時には入り口にガッツリ立っていた屍人さんが、今回は作業し始めちゃうのも、なんだかホラ!この隙にアイテムを取りやがれ!と言っているような気がしておもっくそ怪しい。仕方ない…取りに行くかな…。作業中の屍人さんの背後に近づいてモンキーレンチで一撃!と思いきや、このモンキーレンチが恐ろしく使えねぇ。恐らく本作で最弱の武器なんじゃないでしょうか。屍人さん倒すのに、優に10発もぶん殴らなきゃいけませんでした。しかもリーチも短いらしく、1、2発殴っちゃ噛まれの肉弾戦。ヨン様死ぬ!絶対死ぬ!と思ったところでよーやっと倒れてくれました。モンキーレンチをぶん投げたいのをぐっと堪える土曜日。もといモンキーレンチ、本当はもっと使える武器になると思うんだけどなぁ。火サスとかでよく凶器になってるよね。モンキーレンチはやればできる子。

そんなこんなで何とか倒して、選鉱作業所奥にある丸い物体を拾ってみると奇石。アーカイブ兼アイテムだそうな。岸田嬢が横で 「そんなもの、どうするの?」 と仰有っておりますが…ホント、なんに使うんだろね、コレ…。

さてお次は武器の調達。モンキーレンチが役立たずも良いところなので、休憩所の伝説の武器をげとしておきたいところです。トロッコに隠れて屍人さんの視界をジャッk…って、 見 つ か っ ち ゃ っ た ・・・。(遠い目

モンキーレンチでなんとか倒したはいいものの、南京錠のナンバーを確認する前に倒してしまったので休憩室に入ること叶わず。仕方が無いのでリスタートしました…。何してんだ、私…。

リトライ。今度は要領が分かっているので、選鉱作業所の屍人さんと混戦を繰り広げる前に休憩所前へ。視界ジャックするのが面倒臭いので、屍人さんが休憩所を開錠し、ドアを開けたところで後ろから殴りかかります。相変わらずぶん殴りづらいモンキーレンチでなんとか勝利。中に入って伝説の武器火掻き棒をげとしたら、選鉱作業所に戻って作業中の屍人さんを背後から倒します。1撃の元にポックリ逝っちゃう屍人さん。流石、伝説の武器。奇石を拾ったら先を急ぎます。

鉄扉を抜けるとご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「詰め所」付近で「髪飾り」の発見 ] となりました。…む、これはいつもの確認するだけ系ご指示に違いありません。無視して送風機系機械室へ向かいましょう。途中でおばちゃん屍人に発見されたので、ポコポコ叩いて武器を鉄パイプに交換しておきます。

送風機系機械室に到着。引き戸を開けようと手を掛けると、なんと 「鍵が掛かっている。」 って、どええええすっこり忘れてた!送風機系機械室の鍵が詰め所にあるんだった!(汗

慌てて引き返し、インクラインを下りて詰め所を目指すワタクシ。詰め所の裏で作業中の左官屋屍人さんを倒しつつ、詰め所のガラスを割って内鍵を開け、机の上にあった送風機系機械室の鍵を拾い、再び送風機系機械室へ戻ります。インクラインを上っていたら、先程倒したおばちゃん屍人がくねくねしていたので倒しておきます。しかも運悪くもう一人の屍人さんにも発見されたのでこれも倒しておきます。

そんなこんなで再び送風機系機械室。今度こそ開錠して中へ。外れかかっているダクトを調べ、モンキーレンチでダクトを外します。これでどうすんのかな…と見ていたら、お次は 「○ 奇石をダクトに入れる」 のだそうな。…んん!?ダクトに?奇石を?なんで?訝しみながらもダクトに奇石を入れてみると、ゴロンゴロンと鈍い音をさせながら転がっていき、途中で猫が潰れたような声で鳴きました。…ん?猫を追い出した…のか…?いやでもあの石、すんごく重そうだったんですけど…。し、死んでないよね、猫。(汗

さて、ご指示と云う名のテロップも、いよいよ [ 小目標:「髪飾り」の入手 ] に変わりました。先程の小目標から推測するに、髪飾りは詰め所付近にあるのでしょう。再びインクラインを下り、詰め所に向かいますと、驚くほど目立つように落ちておりました。運悪く復活していた左官屋屍人さんに見つかったのでポコポコ殴って倒し、ついでに屍人さんの足元に落ちていた奇石を調べると、血痕がついているとか何とか。うわわわやっぱり猫殺りやがった(泣)!動物虐待!動物虐待!と叫んでいると、アーカイブ日本UMA大百科事典をげと。…どうやら奇石がぶつかったのはヤミピカリャーという、二足歩行の猫。なんでも夜見島に出没する謎のUMAなのだそうな。いやUMAだろうが何だろうが、いきなり奇石ぶち当てるなんて、おばさんどうかと思うのよ。

そんな老婆心を剥き出しにしながら光っているアイテムの場所へ戻り、調べると太田ともえの髪飾りをげとしてクリア。 「花弁を模した細工が見事な一品。」 なんて説明がついているけど、奇石でゴロンゴロンしたせいか、ちょっと潰れているのには触れないのが大人の嗜み。
[ 2008/04/19 ]

---------------------------------

太田ともえ 01:00 「断末魔」

「髪飾り…お父さまにもらった、髪飾り…」

髪飾りを探して蒼ノ久集落をうろうろするトゥモエさん。すると、目の前に人影が…。見上げるとそれは見事なおばちゃん屍人。トゥモエさんが恐れ慄いていると、おばちゃん屍人の口がぱっくりと開き、黒いものがドボボボボボと零れ落ちます。見ているとそれはどうやら屍霊。ヒョワンヒョワンと聞き取れない言葉を発しながら、トゥモエさんに近付いて来ます。

びっくりして逃げるトゥモエさん。しかし草履がジャマして思うように走れません。何度も躓きながら必至で逃げていると、躓いた先で道から転落してしまいます。

転落した先がまた最悪で、なんと民家のアンテナに突き刺さってしまいます。 「痛い!痛い!痛い――!」 と叫んでいたトゥモエさんですが、ほどなくして動きが止まり、死んでしまいました。そこへ屍霊が近付いていく…。

いや、これ壮絶過ぎる死に様ですよ…。思わずモータルコンバットのデストラップ思い出したよ(そこかよ)。トゥモエさん可愛いそうに…。このデモシナリオだけ見ると、「世間知らずのお嬢さん」って感じで、そんなに悪い人には見えないんだよなぁ。デモ後に入手出来るアーカイブ太田ともえの日記を見ても、家を誇りに思い、島を守ろうとしている正義のお嬢さんだしねぇ。

そうか、屍人化しても髪飾りを探してあっちゃこっちゃ彷徨ってるんだなぁ、この人…。
[ 2008/04/19 ]

---------------------------------

おまけ。トゥモエさんの死に様見て思い出したMKのデストラップ貼っときますね。洋ゲー特有のグログロ動画なので、心臓の弱い方は見ないの推奨。

【MKデセプションのデストラップ】
http://www.youtube.com/watch?v=_P0c5ABjVRc

…でも真っ先に思い出したのは実はこっち…。↓

【MKアルマゲドンのデストラップ】
http://www.youtube.com/watch?v=hEDzp5gJtac

まぁ結論だけ言うと単にURL貼りたかっただけでサイレン関係無いんですけどね。(こら
[ 2008/04/20 ]








三沢岳明 13:00 「虚無」
■■■ 終了条件1:「矢倉市子」の生存。「砲台跡」からの脱出。


「あっち側は…遠いなぁ…」

砲台跡の原っぱに寝転び、空を見上げるピエール三佐。空から赤い光が差し込み、一面奇妙な夕方のようです。三佐の視線の先にある雲間から…あ…あれ…?なんか砲台跡が見えてますよ…?空に地上があるなんて…それなんてボルテクス界?(違います

この光景を見ても驚かないピエール三佐は人修羅なのかも(だから違う)。そうやってボンヤリと空を眺めていると、どこからか市子ちゃんの悲鳴が。飛び起きた三佐は、嬉しそうに笑いながら小銃を手に取るのでした。

場所は変わって、砲台跡のトンネル。傘の陰から起き上がる、全身黒ずくめの奇妙な人物。こちらを見ると、 「いたぁ〜…!」 と叫びながらプリッコポーズを決め、嬉しそうにぴょんぴょん飛び上がっています。うん、殴っていいですか?

なーにブリッコしてんだこいつはとムキャムキャしながら眺めていると、突然傘を放り投げました。視線の主は傘に気を取られ、その人物を見失ってしまった御様子。慌てて辺りを見回していると、なんと下からギャー!!

半狂乱になって逃げ惑う市子ちゃんを追う黒衣の人、その名も 「 闇 人 」 降 臨 。 それを崖の上から見つけたピエール三佐が、小銃にガシャリとリロードをかまして近付いていく…。




■■…って、脅かすんじゃねーよ闇人ォッ!



畜生っ…!公式ページで散々プレイヤブルイメージ見てて、ここで来るとわかっていた筈なのにやっぱり「ぎゃー!!」って絶叫しちゃったじゃないのバカーっ! テ メ ェ 殺 す ! 3 回 位 殺 す ! !


…まぁそんな訳で殺気立ちながらスタート。ムービーが市子ちゃんを追うところで終わっていたので、つまりは市子ちゃんを追う闇人を始末しろって事でしょう。早速構えて狙撃モードに入り、辺りをキョロキョロしていると居ました闇人さん。頭に照準を合わせて…って、ちょこまか動くから合わせづr(パァン!

うおおっ!なんか今後ろから撃たれたよ!?慌てて振り返り、狙撃モードで見回すと、なんと背後にも闇人さんが居t(パァン!

「うおおおっ!」と叫びながら派手にノックバックするピエール三佐。再度狙撃モードに入るも、近付いて来ていた闇人さんの連射に遭い、あっさりと終了条件未遂…。殺されちゃったのは私の方でしたァーッ!!(やけくそ

リトライ。今回は後ろから闇人さんに撃たれるのがわかっているので、市子ちゃんはひとまずおいといて、スタートと同時に後ろを向き、闇人さんをヘッショッ!…ところが闇人さん、なんか真っ黒頭巾を被っていて、どこが頭だかちょっと分かりづらい…。1発当てて「やったか!?」と思ったら振り向きやがったので慌てて連射して倒した次第です。くねくねしながら身体からもくもく煙が出ると倒した合図みたいですね。

さて倒したら後は市子ちゃんを助けなければ。クイックターンして棲息掩蔽部方面を向き狙撃モード。すると闇人さん、市子ちゃんを追って棲息掩蔽部に入ってしまいました。オウマイガッ!なんてこった!慌てて崖を下り、市子ちゃんを追って棲息掩蔽部内へ急ぎます。…あ、そういえばこの崖、クラジの時には見事にスッ転んだけど、三佐は綺麗に下りられるんですなぁ。やはり鍛え方が違うのかしら。

それはさておき、棲息掩蔽部の中へ。隣の部屋で悲鳴がするので走って突入、市子ちゃんを隅っこに追い詰めていた闇人さんを背後から射殺。市子ちゃん、無事か!?…と問うヒマもなく逃げ出す市子ちゃん。…えっ、ちょ…ちょっと待てよ!(→キムタクのマネをするホリの口調で)

市子ちゃんを追って棲息掩蔽部の外へ出ると、どうも見失ってしまったっぽい…。慌てて地図を開くと、どうも棲息掩蔽部の南側、トンネル付近は封鎖されてしまっていて、現在位置から直接は行けないみたい。…って事は、電灯所か地下…かな。

取り敢えず手近な電灯所へ向かうと、アッサリ市子ちゃん発見。ここに居たか…とホッとするのも束の間、 「イヤぁ!おかーさぁぁぁーん!!」 と絶叫しながら、市子ちゃんが再び逃げ出しました。えー!またかよ!…ちょ、ちょっと待てよ!(→キムタクのマネをするホリの口調で)

で、急いで追いかけたんですが、例の封鎖されているところに走りこんだ市子ちゃんたらピエール三佐完全無視。叫ぼうが何しようがお構いなしで、 「ええっ…行き止まり…!?」 と呟いてキョロキョロした後、バリケードの隙間から向こう側へ行き、そのまま走り去ってしまいました…。…助けてやったのにお礼の一つも言わずに逃げて行きやがったよ市子ちゃん。全く最近のガキはありがとうの一つも言やァしねぇッ!

全く最近のガキぁなっとらん!と頑固じいさんの如く日本の未来を憂いていると、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「砲台跡」からの脱出 ] と出ました。あれ?市子ちゃんの生存は保障された…のか?つか、そもそも今まで大忙しで小目標とか見てなかったなそういや…。

兎に角、最終目標が出てしまったので地図を開き、ゴール地点を確認しまs…って、ゴール地点が表示されてねぇ…(遠い目)。暫く考えてみたんですが、要はアレかな、市子ちゃんが向かったバリケードの先に行けって事じゃないですかね。向こう側へ行くには南側の地下階段を上るか、再びスタート地点の崖からそちらへ飛び降りるかの2通りがあるのですが、南側地下階段は土砂が溜まっていて通行不可だった筈。ということは崖から下りるルートが正解かな。崖に到達するには一旦地下に下りて砲座跡から階段を上って行くしかないのですが、北側砲座跡はどうやらバリケードがあって通行不可みたいで、少し暗くなっています。…って事は、南側砲座跡を目指すのね…。

それじゃ地下通路を目指しましょうってんで行動開始。北側の地下階段目指して走り出すと、真横から警戒フラッシュ激写付き。どうやら最初に倒した闇人さんが復活して来た御様子。振り返って撃ち倒して、再度地下階段を目指します。

ところがここでふと思い出したのがアーカイブの探索。ここまで急いで移動していたので何も手に入れていません。取り敢えず、この地上だけでも…と、探索開始。棲息掩蔽部には何も無かったので、電灯所に行って見ます。すると電灯所の明かりはついてないわ、ブレーカーは壊されてるわで、なんだか雰囲気がおかしい。特に電灯所の明かりはシゲちゃんが点けた筈なんだけどなぁ…むぅ…。

とはいえ、結局目ぼしいものは何も無し。先程倒した闇人さんの復活が怖いので、階段を下りて地下に入ってしまいます。

地下へ下りて、ちょっと入ったところで視界ジャック開始。ほどなくして地上の闇人さんが復活し、あっちゃこっちゃ走り回っておりますが、やはり地下には入ってこない御様子。ゆっくり視界ジャックで闇人さん達の位置を確認します。

闇人1→先程倒した人。あっちゃこっちゃ走り回ってます。
闇人2→揚弾井の広場で待ち構えている人。
闇人3→どこだかわからん…。武器庫の中か?
闇人4→さっき倒した人パート2。地上の廃墟付近にいるっぽい。

…って、ほぼ全員小銃持ってやがる…。 _| ̄|○

持ってないのは走り回ってる闇人さんだけ。他の人達は全員、小銃をナデナデしながらじっと待ち構えています。しかも闇人さん、地下が真っ暗けなのに関わらず、全員とっても夜目が利きまくりんぐ。むぅ…こりゃ厄介だなぁ…。

まぁ夜目についてはその名の通り「闇の人」だから、彼等は闇の中が生活のメインなのでしょう。幸いな事に、ここの闇人さん達はキョロキョロしたりせず、一点をじーっと見張っているようなので、背後から近付くか狙撃で行ける筈。闇人さん達の向いている方向を推測しながらルートを考え、行動開始することにします。

先ず、この先の揚弾井広場では闇人さんが待ち構えているので、すぐ右の通路に入って回避します。北側砲台長位置へ通じる通路を通り、途中で左に曲がって武器庫方面へ向かいます。ジョーズのテーマが聞こえてきたらクイックサーチで発信源を調べる感じですかね。

クイックサーチで呼び出すと、どこにいるんだかわからん闇人3の視界が出てきました。何度も見返してみるも、やっぱり位置は特定出来ず…。まぁ、妙に広い気がするけどきっと武器庫だろうと思い、面倒臭いから走り抜けちゃえー!と走り出すワタクシ。案の定と言うかなんと言うか、即警戒フラッシュ。するとなんと目の前に闇人がいるじゃないですか!どうやら武器庫の中だと思っていたドーム型の天井は武器庫前通路の天井だった御様子。慌てて武器を構えるも、何故か周りにうじゃうじゃ居やがった闇霊に囲まれ、突き飛ばされてアワアワ言っているウチに闇人さんに連射されて終了条件未遂…。あわわわ…。

リトライは北側通路のちょっと入ったところから。今度は闇人さんの居るところが分かっているので、武器庫前通路ちょっと手前で狙撃モード。闇人さんの頭を狙っt(ボスッ

狙撃モードを解除され、「うおおおっ!」と言いながらノックバックするピエール三佐。何事とかと見ればピエール三佐に群がる闇霊の群れ。ぐあああ鬱陶しい!昆布巻き如きが私のジャマをするんじゃねえ!ライトを点け、もくもく煙を出してる闇霊を銃床でポコポコ殴って始末し、再び闇人さんへ狙撃モード。見事ヘッショッ!を決めたので、急いで通過します。ところがこの武器庫前、本気で闇霊がうっじゃうじゃ居てジャマな事この上ない…。仕方が無いのでライト点けっぱなしで強行突破します。身体から湯気を立ち上らせながら逃げ惑う昆布巻き。…つか、このゲームやると暫く昆布巻き食べられなくなるんじゃなかろーか。元々昆布嫌いだから私には関係ないけど…。

ちなみに通過ついでに小銃を拾ってみると89式小銃。拾ってみたはいいけど、三佐の持ってる弾は大きさが違うので装填出来ないのよねぇ。しかも三佐、よく見たらたーんと予備弾を持っていらっしゃるので拾う意味が余り無い御様子。まぁ無駄撃ち気にしないで撃てるからいいか…。

武器庫前を通過したらいそいそと南側砲座跡へ向かいます。出会い頭に闇人さんがコンニチワ!しないかと、曲がり角の度に視界ジャック&クイックサーチ。結局誰もいないみたいでアッサリ南側砲座跡に到着し、やっと明るいところにデター! と思っていたら例のジョーズのテーマが流れて参りました。ムッ、どこだ!?とクイックサーチをすると、どうも地上の闇人さんが反応しているっぽい。視界ジャックを抜け、狙撃モードへ。一つ段差を下りては上を確認し、狙撃出来そうなポイントを探s(ボスッ

本 当 に 鬱 陶 し い な お 前 ら は ! 振り返ればまたしても昆布巻きがウゾウゾ。どうやら武器庫あたりからずっと追って来たみたいです。ライトを当てつつ銃床でぶんぶん殴って倒し、再び狙撃ポイント探し。すると、段差を1段上ったところで、黒い頭がポコンと見えているのを発見。ズーム最大、しっかり狙いをつけて…弾余りまくってるから大量に撃ち込んでやった!畜生かアンタは。

ホワホワと湯気を立てながら崩れ落ちる闇人さんを確認したら、容赦なく階段を上って地上へ。右側に沿って崖まで進み、念のため地図で現在位置を確認したら、バリケードの反対側へ飛び降ります。そのままトンネルに向かって暗転、クリア。…おお、ゴールはこっちで正解みたいですね。
[ 2008/04/21 ]

---------------------------------

おまけ。はじめてのやみんちゅ(闇人)雑感。




■■うん、可愛くない。



真っ白な能面顔に全身黒ずくめの防災頭巾&モンペ姿。なんちゅうかこう戦時中の一般人のような格好なんだけど、銃剣を右後ろに構え、左手を前に突き出して走る姿が妙に忍者っぽかったりとなんとも不思議な人達。ライトを消しておいて、近付いて当てるとイヤイヤして暫し行動不能になるところが可愛らしいといえば可愛い…かな。

しかし問題はそこじゃない。なーんかピンと来ないんだなぁ…デザインが…。屍人に比べて完全に「異質なもの」として作られているからかもしれませんが、どうもゲーム中で敵対した時、「同じ人間だったのに…」とか「ああ…この人が村の○○さん…」とか「愛する者を切り刻め♡」みたいな複雑な気分にならないので、あくまでも「敵」として捉えてしまい、そうするともう攻撃する事イコール「邪魔なものを排除する」という事にしかならないんだよなぁ…。いやちょっと待てなんだ最後のは。

…まぁ、まだ1ステージだけだし、進めるうちにほかの型も出てくるらしいしね…。「1」の時だって最初はビビりまくりで何がなんだかだったんだから、戦っているうちに愛着も湧いてくるかな。…みー姉みたいな可愛い子、いないかなぁ。(こら
[ 2008/04/22 ]








矢倉市子 08:00 「孤影」
■■■ 終了条件2:「夜見島小中学校」からの脱出。


先程の三沢さんin砲台跡を終えたら、一気にシナリオが4つ位解放されました。そこにシゲちゃんの死の鍵を握る市子ちゃんのシナリオがあったので、喜び勇んでプレイ開始です。とはいえこのシナリオ、デモムービーとかに繋がってないから、もしかしたら何も明かされないかもなぁ…うーん。

そんな微かな不安を覚えながらスタート。今回はちゃんと学校を脱出しなければいけないみたいです。とはいえ、どうやって脱出するのやら。ゴール地点は地図にしっかりと表示されていますが、その手前には門が閉ざされていた筈。これをどうするのか全く見当がつきません。まさか正門のようにお手軽に飛び越える…という訳には行かないでしょう、サイレン。手持ちのアイテムを確認してみると、ライターの他に終了条件1の時には無かったウサギ小屋の鍵がありますので、取り敢えずウサギ小屋に向かう必要がありそうです。

ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「夜見島小中学校」正門から校庭に入る ] となっているので、大人しくそれに従い、正門へ。途中、沖田トラックに跳ね飛ばされたおばちゃん屍人のアイロンを拾っておきます。

正門を越えると、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「ウサギ小屋」を調べる ] となりました。真っ直ぐ朝礼台まで進み、校舎の右側の道を通過。沖田トラックが怖いので、なるべく道の端を走るようにしていると、やっぱり来ました真正面から沖田トラック。花壇の隙間に入るような感じでやりすごすと、目の前のおばちゃん屍人から警戒フラッシュ。アイロンでぺちぺち殴って倒し、鉈(なた)を奪っておきました。セーラー服に鉈て、まんま「ひぐらしのなく頃に」ですなぁ…。しかもセーラー服、血塗れ。さぁ、リピートアフタミー、 セ ー ラ ー 服 、 血 塗 れ 。

セーラー服に似合うステキ武器を手に入れたところで、いよいよウサギ小屋へ。鍵を開けて中に入ろうとしたところで警戒フラッシュ。反対側の道からフライパンおばさんが向かってくるではありませんか。面倒臭いのでシカトしようとウサギ小屋をゴソゴソ歩き回り、ダイレクトアクションコマンドの発動したところで調べようとしましたが 今はそれどころではない。 仕方が無いので振り返って、ウサギ小屋へ入って来たところを鉈でギッタギタにします。改めてウサギ小屋を調べてみると、エサ入れのような容器に何かが落ちています。拾ってみるとカミソリナイフ。…いや待て、ウサギ小屋でカミソリナイフて!何に使ってたんだよおい!剥いだのか!?剥いじゃったのか!?(汗

動物虐待!動物虐待!と叫んでいると、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「小運動場」に続く階段への到達 ] と出たので、ははぁこれは陽動だなと、焼却炉に移動。火を点けて階段を駆け下りると、元鉈おばさんに屍霊さんがたかっていたので、復活した元鉈おばさんをギッタギタにして階段へ。もう一人のフライパンおばさんは警戒フラッシュこそ出たものの、割と遠かったので大丈夫でしょう。そのまま無視して小運動場へ向かいます。

念の為、小運動場に入ったら大道具倉庫裏に隠れつつ視界ジャック。フライパンおばさんの視界を探してみると、どうも階段前をウロウロしているみたい。なら安全かな…と思いつつご指示を確認すると、 [ 小目標:「大道具倉庫」を調べる ] に変化しておりました。

調べるったってなぁ…と、正面に回ってみると、何でも「奥にクギ箱が見える」とかなんとか。つまりはこれを取れってことかな。奥にあるということは、裏の窓からなら取れるかも知れない…と裏に回ると、終了条件1では何も反応しなかった窓が反応しました。調べてみると「カーテンがつかえて窓が開かない」とか何とか。どうやらここのカーテンを先程拾ったカミソリナイフで切るみたいですね。

カーテンを切った向こう側にあったクギ箱をげと。するとお次は [ 小目標:「沖田宏」が運転する車をパンクさせる ] となりました。パンク?釘でパンクさせるって事か…?そういえば沖田トラックが校舎の周りを微笑ましい位暴走していたのを思い出しました。フムン、って事は道に釘をバラ撒いて沖田トラックを誘き出せばいいんだな!よしよしと思いながら小運動場を出て階段を下r




■■ゴルゴ屍人さんが…階段下におる…。(汗



やる事がわかったので喜び勇んで飛び出したら、下の方にウッスラとゴルゴ屍人さんの姿が…。あぶねぇあぶねぇ、ボヤボヤしてたら蜂の巣になってたぜ…。思わず後退る市子ちゃん。反対側の段差を下りて、焼却炉から下へ向かいます。

焼却炉側の階段を下りるとやっぱり復活していた元鉈おばちゃん。お前らなんか復活速くね?と訝りながら再び鉈でギッタギタにします。倒した後、道に走り出てみるとダイレクトアクションコマンド 「○ クギを撒く」 が発動。おっ、此処に撒くのか…。ポチッとやってみると、市子ちゃんが重そうなクギ箱を道にブン投げて、釘をばら撒きます。

さて釘をばら撒いたら、お次は沖田トラックの誘導です。先程沖田トラックと花壇脇で擦れ違ってその後こちら側へ戻って来た覚えがないので、きっと沖田トラックは校庭にいる筈。校庭目指して走り出します。ちなみに市子ちゃん、クギばら撒いたところを走って通過しようとするとそこだけ歩きになるんですね。

校庭に到着すると不意に警戒フラッシュ。するとライトが点いて、トラックがこちら目掛けて走り出しました。うおおっと慌てて壁側によってこれを回避。沖田トラックは市子ちゃんを轢き損ねて、校舎の裏に走り去ってしまいました。




■■かかったなアホが!



両腕でバツを作りながら面白そうだから見に行ったろとクイックターンして走り出すワタクシ。すると程なくして「パァン!」と派手な音が聞こえて来ました。ぬっ…もう踏んじゃったか…!と思っていると暗転、ムービーが入ります。

パンクしてハンドルを取られ、暴走する沖田トラック。どこからか湧いてきた闇霊さんを轢き殺してどこかの門をぶち破ります。坂をあっちゃぶつかりこっちゃぶつかりして、ようやく停まりました。

うわははははは沖田ばっかでー!!と腹を抱えて笑っていると(畜生かお前は)、ご指示と云う名のテロップが最終目標である [ 小目標:「夜見島小中学校」からの脱出 ] に変わりました。おや?…って事は今ので門が開いたって事か?あー、そういえば門壊してスッ飛んでったよ、沖田トラック!なるほどなるほど!念の為地図を確認してみると、ゴール地点への区切りが、開いている意の水色で表示されています。おお!もうこりゃゴールまで走るっきゃないね!

…と、坂を上りだしたもののよく考えたら小運動場の階段下にゴルゴ屍人さんが居た事を思い出し、慌てて引き返して反対側からゴールへ向かう事に。昇降口前の坂を上っていると、「タタタタタタタン!」という機関銃の音が。うおおっ!ゴルゴがこっちに来てやがる(汗)!急いで昇降口の陰に隠れつつ様子を伺うと、なんとゴルゴ屍人やフライパンおばさんが闇霊と交戦中。…えっと、確か屍人チームと闇人チームは仲が悪くて、居合わせると人間そっちのけでケンカをおっぱじめた筈。試しにと飛び出してみると、案の定ゴルゴ屍人さん、闇霊を撃つばかりでこちらには全く弾が飛んできません。チャンスとばかりに駆け抜けようと門へ突撃すると、そこには 一 面 の 闇 霊 。ぐあああっなんじゃこりゃー!と思っていたら、これまたムービーが入りました。

暴走トラックから這々の体で出てきた沖田さん。ところがそのトラックにも闇霊がうじゃうじゃとたかっています。勿論出てきた沖田さんにもたかる闇霊さん。

…って、おい沖田!しっかりしろ沖田ァー(汗)!!…と、心配する余裕もないほど市子ちゃんの周りにも闇霊さんがいっぱい♡イッコちゃんin夜見島遊園でも結構うじゃうじゃいたけどその比じゃございません。ライトで闇霊を照らしながら必至こいて走っていると沖田トラックが見えてきましたが、それに近付いて沖田さんを眺める余裕もなく、そのままゴールへと進んで暗転。

ゴールへと逃げ込むも、四方を闇霊に囲まれ、絶体絶命な市子ちゃん。もうダメか…となったその時、空から真っ赤な光が降ってきて、闇霊さん達を消し飛ばしてしまいました。た、助かった…と市子ちゃんがへたり込んだところでクリア。そういや赤い光が降って来て助かったイッコちゃんのシナリオも同じ時間でしたな。


結局このシナリオが終わってもデモシナリオは出現せず、クラジのシナリオに続いちゃう御様子。シゲちゃんの死の謎とかちっとも出てきません。ヒントとか何かないのかねぇ…市子ちゃんの笑顔に驚いて逃げた太田のおやっさん…血塗れの市子ちゃん…。あれっ…そんなシチュエーションどこかで見たような…。
[ 2008/04/22 ]

---------------------------------

バグ報告。

確か大道具倉庫辺りだと思ったけど、なんかこう、ぽこっと「落ちた」感じというか。あれっと思ったら周りが真っ黒になって、市子ちゃんのバストアップだけがひたすら表示される状態に。構えのモーションも取れるけど、それだけ。これじゃ進みようもないし仕方が無いのでリセットしたんですが…これはやっぱりバグなんですかねぇ。

ググっても出てこないので、うちのPS2がヘタってたせいでエラー出ただけかな…とも思ったのですが、ググって出てきたバグと症状が非常に似ていたのでメモしておきましょう。記念に。(こら
[ 2008/04/22 ]

---------------------------------

全然関係ないおまけ。

10年位昔に流行ったbisという人達の歌に「skinny-tie sensurround」という曲があるんだけど、この歌の

it's the sound, it's around in skinny-tie sensurround

という歌詞の部分が

市子さ〜ん 市子さ〜ん イッ、異人さ〜ん 信州ら〜ん♪

に聴こえて仕方がありません。

お陰で市子ちゃんのシナリオやると大抵脳内BGMがこの曲になるんですがどうしたら。というかなんなんだよ市子ちゃんが異人さんで長野県大爆走。


…ちなみにサイレン風にするなら
「市子さ〜ん 市子さ〜ん いつ異人さん? 瀬礼洲らーん!」
…ってどうでもいいですねそうですね。
[ 2008/04/25 ]








三沢岳明 13:00 「虚無」
■■■ 終了条件2:「矢倉市子」と「砲台跡」からの脱出。


上の市子ちゃんin学校編はクラジのシナリオに繋がっていて、もしかしたらそこからシゲちゃんの死の謎に迫れるのではないかとも思うんですが、ナニゲにこちらも気になる訳でして。新規シナリオに手を出すのは結構勇気が要るので、こちらからやってしまいましょうって事でピエール三佐in砲台跡。お次は市子ちゃんと一緒に脱出するのだそうです。…でも、どうやって?

終了条件1の時に、叫んだり前に立ちはだかってみたり撃ってみたりと色々試したのですが、シカトされたりどつかれたり死んじゃったりと一向に気付いてくれなかった市子ちゃん。こんなに気付かないのはサイレン1のプッツン娘(死語)、安野さん以上じゃなかろーか。そんな市子ちゃんを振り向かせるにはどうしたらいいの…?と、少女マンガの恋に悩める主人公の如くバラの花束しょって目をキラッキラさせながら、ピエール三佐、スタートです。振り向いてねー気がついてねー耳元で、ほらアプローチ♪…ハッ!ということは意味もないのにじっと見つめたりはぐらかしたりすれば市子ちゃんは気付いてくれるってことか!?歳がバレる歌だし隅々まで歌詞覚えてないとわからないネタ振りだし色々ツッコみづらいわっ!

いやまぁ「接近」と書いて「アプローチ」はさておき行動開始。スタートしたら即崖を下りて、市子ちゃんを追っている闇人さんをズババババッ!倒して市子ちゃんに叫んでみるも、 「いやぁぁぁぁー!助けてぇぇ〜!!」 と、市子ちゃん全力疾走。くそっ、やっぱりそのオチなのかよ!!

仕方なく、市子ちゃんを追って駆け出すピエール三佐。着いたところはやっぱり電灯所でした。…って、ん?あれ…明かり、点いてる…?シゲちゃんの必要行動終了条件2のみ有効…なのかな?ふむ…じゃぁ何か変わってるのかなーと思いながら市子ちゃんに近付くと、最初は 「いやぁぁぁぁー!」 等と叫んだものの、 「あ…人…?助けに…?」 等と言い、なんとここで逃げません。ご指示と云う名のテロップも最終目標である [ 小目標:「矢倉市子」と「砲台跡」からの脱出 ] と表示されまして、どうやら合流に成功したみたいです。…なるほど、終了条件1の時は電灯所の電気が消えてて真っ暗だったから気付かなかった、ということなんですね。…その前にライト点けて必至で叫んだり目の前に立ちはだかったりした事には敢えて触れないのが大人の嗜み。

さて、よーやっと合流したということで脱出する事に致しましょう。今回はゴールが分かっているので突き進むのみ。終了条件1と様子が違うってんで、地下の電源を調べてみると、ここも今回は生きているみたい。闇人さんは光がお嫌いということでイヤガラセにスイッチONして電灯所を出ます。いじめっこかお前は…。

ええと…じゃぁそろそろ起き上がってくる闇人さんを倒さなくちゃな…と、電灯所の前でリロードかまそうとリストメニューを呼び出してみると、またもや 「隠れろ」 のコマンドが出ています。…そういやシゲちゃんの時も隠したら何か見つけてたよね、市子ちゃん…。流石に二度目は無いだろうと思ったのですが、一緒に行くか逃げられるかのこんな所で「隠れろ」というのも不自然な気が…。なんとなく気になるので隠してみることにします。ポチッとな。

すると電灯所の脇、茂みの中に隠れる市子ちゃん。…なんかう○こしてるみたいな状態になっているのには触れないのが思春期の少女へのマナー…ですかね…等と思っていると、暫くして本当に鍵を拾いましたよ!?…すげぇなぁ市子ちゃん…今度からあーたの事 鍵 師 って呼ぶわ。ハリウッドスターの渡辺謙!ハリウッドスターの渡辺謙じゃないか!ちなみにこれで 永井頼人 14:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 そうです。

まぁそんな「もう有名になっちゃったからやらねーだろうなぁ…」と微妙に残念な2時間ドラマはさておき。隠れた市子ちゃんを呼び寄せ、先程倒した闇人さんを今一度倒して市子ちゃんに銃剣を拾わせたら地下へ向かいます。視界ジャックしてみると、闇人さん達の配置は変わっていないようなので、さっさと右の道から武器庫前へ向かいます。

それにしても折角電灯所でブレーカーを上げたのに、ちっとも点いてないじゃないの、電灯…。仕方が無いのでライトで照らして銃床でぺちぺちぶん殴って闇霊を倒しつつ武器庫前へ到達。武器庫前の闇人さんをヘッショッ!したら、目の前の闇霊さん達を撃ちながら、市子ちゃんが無事に通れる道を作りつつ進みます。…と、今壁辺りでダイレクトアクションコマンドが発動したような…?少し後ろに下がってみるますと、こんなコマンドが表示されました。

○ 電球を取り付ける

あーそういえば拾ってましたな…電球…。スタートメニューで開いてみると、5個ばかし持っていらっさる御様子。とはいえ、もう後は地上に出るだけなんですけど…(遠い目)。悔しいので通る道すがら、全部電球取り付けてやったよ。うん、あんまり意味無かった気がするよ。

後は南側砲座跡に出て、地上の闇人さんをヘッショッ!したら、崖を下りてトンネルへ向かうだけ。ピエール三佐はしっかり着地したけど、市子ちゃんはどうするのかな…と振り返ったら、市子ちゃんは見事にすっ転んでました。…これ、リストメニューから市子ちゃんをキャッチするとか、そんな動作出来たりするんですかね…?

まぁそんなこんなで市子ちゃんとトンネルへ到達、クリアです。
[ 2008/04/25 ]

---------------------------------

永井頼人 14:00 「暴走」

「臭うな…あの女よりももっと、生臭い…」

蒼ノ久集落を行く永井くんの耳に、ピエール三佐の声が聞こえました。同じ方から市子ちゃんらしき泣き声も聞こえます。永井君が声のする方に曲がると、丁度小銃を撃ったピエール三佐の後ろ姿。素早く市子ちゃんに駆け寄り、恐怖に縮こまっている市子ちゃんに銃口を向けています。 「お前はなんなんだ?」 恐怖でただ泣き叫ぶだけの市子ちゃん。

それを見た永井くん、 「やめろォー!!」 と叫んだかと思うとピエール三佐に思わず発砲。えっ、撃っちゃうの?そこで撃っちゃうのかよ永井くん!?「パスン!」と良い音がして、見事三佐の腹部を直撃します。

じわじわと広がっていく服の染み。振り返りながら 「やるじゃない」 と、永井くんに近付いて行くピエール三佐。ふらふらと永井くんに近付くと、どさりと抱きつきました。

「俺だけ先に目覚めちゃうけど…悪いな」

痛みを堪えながらそれだけ言うと、バタンと仰向けに倒れ、死んでしまうのでした。

驚きと恐怖で立ち竦む永井くん。…いや、じゃぁ撃つなよ、おい…。(汗


…って、ええ…瀧脱落かよ…。 。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁあれだけの強キャラが敵に廻らない筈は無いと思ってたけど、よりによって永井…お前がか…。 どうしてそんなに嫌うかな… いや、ホントに…。三佐も「地獄の黙示録」のカーツ大佐みたいに薄気味悪いからいけないのよぅ。瀧のバカーっ!(泣

つか永井くん、実は今回のキャラの中で個人的に一番感情移入しにくいキャラだったんだけど、ここで一層そんな感じになっちゃったなぁ…。まぁ、あんまり内面描写(って言うのかな…抱えてるトラウマとか)が無かったのでイマイチ感情移入出来なかっただけかも知れませんが。

そしてゲームに立ち返ってみれば最強キャラ死亡= 強 キ ャ ラ 爆 誕 という事実。
…たっ、瀧のバカーッ!(泣
[ 2008/04/25 ]








阿部倉司 12:00 「畏怖」
■■■ 終了条件1:「喜代田章子」と「蒼ノ久」方面へ到達。


四鳴山林道をうなだれて歩くクラジとキヨさん。

「俺、なんかわかんねぇけど…」

ポツリとクラジが漏らします。

「あいつが普通じゃないってのはわかってたつもりなんだ。時々わけわかんねー位、暴れたりしてさ」

んー…?ってことは、アーカイブニュースパラドックスの「普段から言い争う声が耐えない云々」ってのは、別にクラジが暴力亭主だった訳じゃなくて、柳子ちゃんが暴れてたって事か…?

「でも…あいつ俺と一緒にいると楽しいって…!」

嬉しそうに言うクラジ。それにキヨさんも強く頷きます。

「やっぱり死んだのは柳子なんだ…」

死んだのは柳子ちゃんだと再確認し、改めて悲愴に打ちひしがれるクラジとキヨさん。すると例の赤い光が差し込んで来ます。空を見上げると、そこには例の赤い鉄塔。鉄塔のてっぺんには雲間から赤い光が降り注ぎ、その先に逆さまになった鉄塔が、まるで鏡のように映り込んでいます。それに驚くクラジとキヨさんなのでした。

…って、あれ?なんかクラジの好感度が私の中でぎゅんぎゅん上がって来てるんですが…あ…あれ…??クラジいい奴じゃね?


まぁ、そんな訳でスタート。ステージは夜見島港、現在地は丁度ヨン様のゴール地点、ゴールは加奈江おねーちゃんのスタート地点ですが、周りを見回してみると黒い布があちこちに掛かっていたりして、それら2つの時とはまた微妙に雰囲気が違うみたい。むぅ…気をつけて参りましょう。

スタート時、キヨさんが 「誰か…呼んでる感じがするの。そこまで連れてってくれないかな」 と言ってるんですが、これって加奈江おねーちゃんに呼ばれてるって事なのかな…。ちょっと不安になりながらもご指示と云う名のテロップを見ると [ 小目標:「夜見島金鉱(株)」内部への到達 ] 。先ずはそこへ参ると致しましょう。その前に視界ジャックで敵の位置確認。

闇人1→夜見島金鉱(株)内部。階段辺りでボーッと立ってます。
闇人2→夜見島金鉱(株)外。加奈江おねーちゃんの時に看板を橋にした先のところでボーッと立ってます。
闇人3→バルブを見つめてます。…圧気機室内部だな、こりゃ…。

…って、夜見島金鉱(株)内に2人も屍人さんがおるやん!むぅぅ…どうしようかなこれは…。少し考えたのですが特に考えが浮かばなかったので、取り敢えず夜見島金鉱(株)目指して歩き出します。…いや走ると気付かれそうだから…外に闇人さん居るしね…。(汗

道なりにてけてけ歩いて行くと、夜見島金鉱(株)が見えてきました。例のジョーズのテーマが鳴り出したのでキョロキョロしてみると、なんと夜見島金鉱(株)のテラス(?)に、闇人さんの足が見えるじゃないですか…。ヒ、ヒィィ…。ビビリながらゆっくりと歩いて入り口に向かうと、

内鍵が掛かっている。

うそーん! _| ̄|○
…って事は2階の裏っ側の入り口から入るって事?それじゃ思いっきり闇人1&2に挟み撃ちにされるじゃないですか。むぅ…これは一体どうしたもんか。…あ、でも今はキヨさんも居るから攻撃してくれるかな。何か武器も持ってるみたいだし…って、




■■■傘…。 _| ̄|○



そう、よりにもよってキヨさんが握り締めている武器らしきものは、サイレン最弱と言われる。キヨさんもなんでそんなん持ってるかなぁ…。他にももっと凄い武器拾ったじゃん…。縄切りとかピッケルとか…等とボヤいても始まらないのがサイレンの悲しいところ。幸いクラジの初期装備は木製バットと威力もリーチも結構ステキな武器なので、まぁどこか狭い所に誘き寄せてボコっちゃえばいいかな、等と。

作戦も思いついたところで、夜見島金鉱(株)の裏口を目指してコソコソ移動。その前に周辺をゴソゴソ探索。資材倉庫にはガラスぶち破って入ったものの何もなし、灯台への地下通路も鍵が掛かってて入れません。

取り敢えず傘じゃどうしようもないので、キヨさんは梯子の下で待機して頂いて、クラジ一人で夜見島金鉱(株)の裏口へ行き、ドアを開きます。叫んで誘き寄せたろ…とリストメニューを呼び出そうとした時、何故かここでムービーが入りました。


夜見島金鉱(株)に潜入する二人。恐る恐るライトで内部を照らすと、低い笑い声が聞こえてきました。

「フッフッフッフ…こちらから招かれてやったと言うのに、まだ我々の災いとなるか…!」

なんだその中二病みたいな台詞はと思いながら見ていると、クラジがライトを当てた方向になんかすんごいデカい顔が映りました。ぎゃー!なんだこれなんだこれ!?ビビリまくるクラジとキヨさんと私。3人でビビリまくっていると、デカい顔はニヤニヤ笑いと共に、顔の上から生やした足(指か?)をもそもそさせながら、テラスの先へと下がって行ってしまいました。な…なんだったんだあいつ…。もとい、呼んでねえよオマエなんか。やたらと勿体ぶって登場したり、変な口調だったりするところを見ると、あいつ「フッ…しかし私は四天王の中で一番の小物…!」とか言って絶命するタイプだな、絶対。


…等とブツクサ言っているとムービーが明けましてそこは夜見島金鉱(株)の内部ド真ん中。えっ…ちょ…今入り口だったやん!?そもそも何故そこに居るキヨさん!?梯子下で待機って私言わなかったカナ?言わなかったカナ?なんで二回言うのかな?なんで二回言うのかな?等と軽くパニクっていると次々に警戒フラッシュが光り、闇人さんが襲いかかって来ました。ぎゃー!見事な挟み撃ちじゃねーか!!折角の作戦が全部おじゃんだよ!(泣

仕方が無いので一度挟み撃ちから外れて一人の闇人の後ろに回り、ライトを当てて怯ませてからボコボコ殴ります。くそっ、こいつら固ぇんだよもう!必至で殴ったり殴られたりしていると、お隣から「キャヒー!」という闇人の断末魔が聞こえてきました。丁度こちらの闇人も倒れたのですが、どうもほんのちょっとそっちの方の声が速かった様な…と、そちらの闇人を振り向くと。




■■なんとキヨさん、で闇人倒しちゃったよ!



すげー!キヨさんすげー!すんませんキヨさんっ、私…傘とかナメてました!やっぱ傘最高っすよね!もうアレだね、恩田ちゃんに次いで傘マスターの称号を得たね。要らんわそんな称号。

アンブレラマスター喜代田に尊敬の視線を送っていると、何故か裏口を出て行くキヨさん。あれ?何処行くのよキヨさん…もしかして脩ちゃんの時みたいに隠れたりするのかな…?と追ってみると、梯子を下りてそこへ蹲ってしまいました。んー…隠れた…のか…?でもそこには別に何も居ないような…って……あ…もしかして…。

それってさっき「待て」の指示出した場所じゃぁ…。 _| ̄|○

な、なんて律儀なのキヨさん…。そんな指示守らなくていいっすから!もう一緒に行動するっすから!と慌てて「来い」指示を出して、再び夜見島金鉱(株)の中へ。闇人さん達が倒れている間にさっさと1階へ向かい、倉庫内をゴソゴソ探索します。すると、丁度加奈江おねーちゃんがラジオを拾った場所あたりでをげと。ははぁ…これを拾う為の小目標だったのかな。とはいえ使い道がイマイチわからんのですが、まぁ何かに使うのでしょう。そして脇のブレーカーは調べられるものの、動かす事は出来ないみたい。なんだかよくわからないのでひとまずスルー。

夜見島金鉱(株)を探索したところでご指示と云う名のテロップを見ると、もう最終目標である [ 小目標:「喜代田章子」と「蒼ノ久」方面への到達 ] になっています。随分早いな…と思いつつゴールを目指すことに。余り意味は無いのですが、一応内鍵を開けておきます。

夜見島金鉱(株)の2階へ戻ったら、看板を橋にしたところへ向かい、ジャンプで反対側へ渡ります。キヨさんが「わたし、できなーい!」と言い出したらケツバットどうしようかと思ったのですが、無事こちらへ飛び移っていらっさいました。

さて圧気機室の前に到達した訳ですが、確かこの中にバルブを凝視している闇人さんが居た筈。ああいう無意味そうな所を凝視している闇人さんが居る時は絶対なんかあるというのがサイレンの掟。クイックサーチしてみると、まだバルブを凝視しているようなので、そっとドアを開けて背後から暗殺s

内鍵が掛かっている。

またかよ!どんだけ戸締りしっかりしちゃう種族なんだやみんちゅ!じゃぁ違う場所から侵入…と思っても、圧気機室には入り口は一つしか無かった筈。ドアに窓もないのでブチ破る事も出来ません。…さて、どうしたもんか。

脇に窓があるので叩いてみましたが割れないみたい。中に闇人さんが見えますが、後ろを向いておられるので気がついていない御様子。…って事は叫べば気付くかな…と、戸口で叫んでみましたが軽く警戒フラッシュが出るだけで、ドアを開けてくれる気配無し。…むー、気づけよやみんちゅー…と、今一度窓から覗き込んでみると、丁度警戒状態になっていた闇人さんがこちらを見ていたらしく激写されました。シャコシャコ走ってくる音が近付いてくるので、急いでドア前に移動して開けた所をバットで(キィッ! ゴンッ!

闇人さんが開けたドアに顔面を強かに打ちつけられ、思いっきりのけぞるクラジ。くわーっ!もうちょっと考えて開けろよやみんちゅ(泣)!鼻を押さえて痛がっていると、代わりにアンブレラマスター喜代田が出て来た闇人さんと交戦中。急いで駆けつけ、ライトを点けて怯ませたりしながらなんとか倒して圧気機室の中へ。ところが闇人さんが凝視していたバルブでは何も反応無し。むぅ…でもあんなに苦労して入ったんだから何かある筈だ、何か…。とゴソゴソしていると、クラジがなにやら必至に首を左に傾けています。視線の先を探してみると、網がごちゃごちゃ置いてある辺りに何か落ちているのを発見。拾ってみると金槌だそうで。…あーそういやさっき釘を拾ったなぁ…あれと組み合わせて何処かで使うのかも知れません。どうも武器扱いのアイテムらしいので、ウッカリどこかに落とさないように気をつけなくちゃ…。

武器をバットに持ち替えつつ、2階の作業室へ移動。例のジョーズのテーマが聞こえてきたので、今度も慎重にドアを開けます。作業室には鍵が掛かっていなかったのでスンナリ開いたのですが、作業室の中に闇人さんが約一名。幸いな事に反対側を向いていて、クラジが入って来た事には気付いていません。よっしゃ!後ろから暗殺s…って、あれ…足元に何かある…?

身体の位置をくねくねして確認すると、どうやら狩猟罠の御様子。フッ…こんな姑息な罠においそれと引っ掛かる毒太九龍ではないわ!狩猟罠をさくっと解除して、今度こそ背後から暗殺s(バチンッ!



■■■ぐわー引っ掛かったー! _| ̄|○



おもっくそ狩猟罠に引っ掛かり、ジタバタ悶絶するクラジ。あれー狩猟罠解除した筈なのに、どうして…?と思っていると、暴れているクラジに気付いた闇人さんが、チャンスとばかりに鉄パイプを振りかざしてこちらに走って来m(バチンッ!



■■■闇人さんまで引っ掛かっとる…。 _| ̄|○



これは一体どういう事ですか教授!?…と暫く考えていたんですが、どうもワタクシ、狩猟罠を解除するつもりが仕掛けてしまったみたいでして。つまりは自分の仕掛けた狩猟罠に自分で引っ掛かり、それに気付いた闇人さんが元々仕掛けてあった狩猟罠に引っ掛かったと、そういう事みたいです。二人して罠に掛かってジタバタしているお昼休みはウキウキ・ウォッチン。アホですかアンタ達。

なんとか先に罠を抜け出したクラジ、さぁ攻撃…と行動するとキックのポーズ。どうやら先程の狩猟罠に引っ掛かった時に武器を落としてしまったらしく、急いで武器を金槌に持ち替えてボスボス殴ります。とはいえこの金槌、恐ろしくリーチが短い上にあんまり強くない…。ネイルハンマーみたいに先端が尖ってないとダメなのかなぁ…と思いつつもなんとか倒し、落とした木製バットを拾っておきます。鉄パイプも落ちてたけどスルー。だって不良キャラならバットでしょ?セイガクヒットマンブラザーズの血が騒ぎます。だからわかりづらいよビー・バップネタ。

なんとか作業室に入ったのであちこちをゴソゴソ探索。すると机の上でダイレクトアクションコマンドが発動しまして、拾ってみるとロープウェイの鍵だそうな。…って事はロープウェイに行かなきゃいけないのか…。

相変わらずしっかり傘を握り締めているキヨさんと階段を下り、ロープウェイを目指そうと歩いていると例のジョーズのテーマが流れてきました。クイックサーチをしてみると、どうやら区画管理棟の屋上辺りにゴルゴ闇人がいらっさる御様子。小銃をナデナデしながら左右を油断なく見張っています。屍人さんと違って、その左右を見張る間隔が異様に短いような気が…これ、隙見て移動出来るのかなぁ…。

取り敢えず階段下は安全そうなのでキヨさんをその場に待機させ、ゴルゴ闇人が目を逸らした瞬間に一人、ロープウェイに向かって走り出すクラジ。…って、ええっと…あれ?ドラム缶の方に出ちゃったよ!?慌てて引き返したらもの凄い勢いで闇人さんに見つかりドバドバ銃弾を撃ち込まれ、あっちう間に終了条件未遂…な、なにこの…なに…?どうでもいいけど怖がる余裕も無いよ、小銃の攻撃…。(遠い目

微笑ましいほど瞬殺されたリトライはなんと夜見島金鉱(株)で闇人2人を倒したところから。戻りすぎだ、サイレン!しかもあれだけ苦労して取ったアイテム群が一気にパーになっとりました…。泣く泣く釘取りに1階に下りたり、闇人さん挑発して金槌拾ったり。畜生、まるで1みたいな行動だよホント…。

そんなこんなで再び作業室の下の階段へ到達。今度は間違いないように、地図を眺めながら何度もイメージトレーニングをし、ゴルゴ闇人さんの視界をガッツリジャックしてから行動開始。闇人さんが余所見した瞬間にロープウェイに駆け込みます。相変わらずすんごいけものみちですなココ。本当に使ってたのか…これ…?

ロープウェイに無事到達。ロープウェイを調べてみると、スイッチボックスとやらに鍵が掛かってるみたい。なるほど、さっき拾った鍵はこれの鍵か。鍵を使ってカバーを外し、スイッチを押すと、ロープウェイが上へと戻って行きました。…って、あ…ロープみたいなもんが乗ってるな、あれ…。ちなみにこれで 喜代田章子 15:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 そうです。そうかキヨさん…行くのか、蒼ノ久集落に。そして使うのね、あのロープを…。

後はまたゴルゴ闇人さんの隙を突いてキヨさんのところに戻り、また隙を突いて階段を下り、ゴールへ向かってクリア。


…って、あれ?金槌はどこで使うんだ??終了条件2で使うの???(汗
[ 2008/04/28 ]

---------------------------------

多河柳子 -31:00 「共鳴」

東京のアパート、河合荘の一室。…「かわいそう」…っておいこら関係者。(笑

座ってノートに何か書き付けている地味〜な子がどうやら柳子ちゃん。そこへいつの間にか岸田嬢登場。うむ、取り敢えず靴を脱げ。

岸田嬢を見上げる柳子ちゃん。いつの間にか登場した岸田嬢にも驚かず、その存在を知っているような御様子。 「どうして帰って来てくれなかったの?」 と尋ねる岸田嬢にも、謝るばかり。

「よかった…幸せなのね…」 と、柳子ちゃんの手を頬に当てながら、少し嬉しそうな岸田嬢。ちなみにこのシーン、リンクナビゲーターのあらすじによると 「人間としてささやかな幸せを掴んだ柳子に同調する百合」 なのだそうです。この顔が欺瞞に満ちているように見える私はもうダメだ。…しかし、そんな幸せそうな顔も束の間の事。

「でも、お母さんは許してくれないよ」

柳子ちゃんの目を見ながら言います。

「私は逆らえないの…ごめんね」
[ 2008/04/28 ]








阿部倉司 12:00 「畏怖」
■■■ 終了条件2:「喜代田章子」が謎を解く。


おおっ、なんかかっこいい終了条件じゃございませんか。正にサイコメトラー・KIYOTAって感じですね。キヨさん、たのんます!

…いやまぁ、そんなこんなでカッコイイことはカッコイイんだけど…そういう時はえてして難易度もステキにハネ上がるのがサイレンの掟。さぁ、それでは恐る恐る参りましょうか。

スタート。終了条件1の時とは違って、冒頭にムービーが入ります。


イッコちゃん同様、夜見島に来て過去視の能力が鋭敏になって来ているキヨさん。何かを感じ取ったらしく、 「もう少し…もう少しで全部が…」 と、あちこちに意識を傾けておられます。

「この辺りに幾つも…探さなきゃ…!」

ふらふらと無防備にも歩き出すキヨさん。それを慌てて追いかけるクラジ。


ってな訳で行動開始。…ってキヨさん、本当に勝手に歩いて行っちゃうよ!?市子ちゃんにも散々言ったけど、それ以上に今回は言ったね。ちょっと待てよ!(→キムタクのマネをするホリの口調で)

ご指示と云う名のテロップも [ 小目標:「喜代田章子」を護衛(残り4箇所) ] としか表示されていません。視界ジャックして索敵をしようにも、気付いたらキヨさんを見失いそうで怖くて出来ません。仕方が無いので大人しくキヨさんについて行くと、資材倉庫の脇の鉄柵を開け、梯子を上っています。…って、もしかして目指しているのは夜見島金鉱(株)じゃないですかね?そこさっき終了条件1で入って挟み撃ちでボッコボコにされたよね!?ああ、だのに!それだのに!だって入ってっちゃったんだもん!マッシモ!マッシモ!うーマッシモ!!

もう元ネタを理解して使ってんだかそうじゃないんだかよくわからなくなって来ましたが、そんなステキな挟み撃ちポイントに平然と入って行くキヨさん。慌てて後から入ると、そこには闇人さん×2では無く、それ以上に闇霊がうっじゃうじゃ。闇霊!恐ろしいほどに闇霊!!た〜らこ〜、た〜らこ〜、た〜っぷーりー、た〜らこ〜♪……って、



■■■その中で過去視とかアホかーッ!!



夜見島金鉱(株)の隅っこで「アワワワワ〜」とか歌いながら(歌ってんの?)暢気に過去視を始めるキヨさん。それに群がる闇霊さん達。ねぇアホでしょ?アンタ達絶対アホでしょ!?闇霊さん達にタコ殴りになっているのにお構いなしでアワアワ言ってるキヨさん。仕方が無いので後ろからライト当てたりぶん殴ったりして必死で昆布巻きを退治するワタクシ。むあー!なんなんだよコレは!ギャグか?ギャグなのかサイレン!?

何がなんだかわからぬまま闇霊を殲滅してみると、なんだか憑き物が落ちたようなスッキリした顔のキヨさんが、またしても自分勝手に行動開始。今度は反対側のドアから外に出て、作業室の方へ崖を下りて行っ…たところで警戒フラッシュ!どうやら丁度窓を眺めていた、作業室内の闇人さんに見つかったみたいです。それなのにキヨさんは鉄柵の前でクネクネ。…あああああああアホかーっ!もー!キヨさん周り見てよーっ!もー!(泣

急いで崖から飛び降り、ドアから出てきた闇人さんと殴ったり殴られたりしながらなんとか倒してキヨさんを見ると、まだ過去視の真っ最中の御様子。他に闇人は居ないだろうなぁ…とキョロキョロしつつ、でも傍を離れる訳にも行かず。ヒマなのでなんとなく先程倒した闇人さんの武器鉄パイプを拾って振り回してみたり、終了条件1の時に使っちゃったから必要のないロープウェイの鍵を拾ってみたり。

そんなこんなでウロウロしていると、キヨさんが作業室の反対側のドアから出て行きました。今度はどこよ…と追っていくと、階段を下りた辺りでまた警戒フラッシュ。今度は後ろか!?と急いで階段を下りていると、階段下から闇人さんがすっ飛んで来て、キヨさんの背中に噛み付いています。ライトで怯ませて鉄パイプでぶん殴るクラジ。…あ、結構使いやすいな、鉄パイプ。(汗

闇人さんを倒してキヨさんを探すと、丁度階段を下りた前の道でクネクネしながら過去視の真っ最中。過去視が終わるまで近くでキョロキョロと警戒。すると近くに加奈江おねーちゃんの時にいじったスイッチが柱についてた街灯が目に留まりました。…あーそういやヒントに「光を利用してなんちゃら〜」というのがあったような。念のためスイッチを入れておきます。ぽちっとな。

電灯を点けてキヨさんの方に向かうと、丁度過去視が終わったようで、お次はロープウェイの方へ進む御様子。…んー、やっぱり加奈江おねーちゃんと脩ちゃんの逃亡ルートを逆に辿ってるのかな…。等と思いながら追っていくと今度は横から警戒フラッシュ。するとドラム缶のある脇道からこれまたすんごい勢いで闇人さんがすっ飛んで来て、キヨさんの背中に噛み付いております。慌てて駆けつけてぶん殴ろうとするも、キヨさんも闇人さんも足が速いの速くないのって速いよおまえら!必死こいてロープウェイの直前で追いつき、背後からライトで怯ませてガンガン殴りつけます。そんな必死の戦いに目もくれず、ロープウェイでくねくね過去視するキヨさん。クソッ…微妙に加奈江おねーちゃん口調じゃなければケツバットの1発くらいかましてやるのにっ…!

微妙に武器をバットに持ち替えてワナワナしていると過去視も終わったようで、お次は元来た道を引き返し、階段を下りてめがね口の方へ進んで行くみたい。加奈江おねーちゃんのルートを辿っているとしたら、ドルフィン桟橋の入り口かな…と先行してみると、行き止まりのところで闇人さん発見。これまたライトで怯ませて倒してキヨさんを確認すると、案の定過去視が始まったみたいです。ぼーっと眺めていると、 「これ…これだ…!」 と、何かを発見したらしく拾い上げました…って、えええ…




■■■傘…。 _| ̄|○



いや使ってない、それは加奈江おねーちゃん使ってないよキヨさん…。結局何を過去視してたんだか分からないまま、サイコメトラー・KIYOTAの推理は終了したらしく、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「資材倉庫」の探索 ] と表示されました。キヨさんも自分勝手に行動するのをやめて、じっとクラジを見ています。フムン、謎解きはひと段落…なのかな。それにしても資材倉庫って。終了条件1の時調べてみたけど、何もなかったような…。

少々疑問に思いながらも来た道を引き返そうとすると警戒フラッシュ。地獄段辺りから闇人さんがすっ飛んで来たので、急いで駆け寄って倒します。…ってか、どこの闇人さんだ?この人??

闇人さんを倒したところで、そういえば地獄段の途中から作業室に行けたような…と進んでみると、脩ちゃんが見事な匍匐前進を見せてくれた鉄柵が見えて来ました。あーしまった、鉄柵は鍵が掛かってるんだった…と引き返そうとすると、キヨさんが 「これ、壊せるんじゃないかな?」 と仰有います。マジか…と思いながらバットでブン殴ってみると本当にポロッと壊れてくれまして無事開錠。わーい!と飛び出すとまたしても警戒フラッシュ。あーそうだ!作業室内に闇人さんが居るの忘れてたよ(汗)!ドアから飛び出してきた闇人さんにライトの洗礼を浴びせ、ポコポコ殴って倒します。するといつの間にかもう一人後ろに闇人さんが。ぐあー!もうどっから出てきたよお前!殴ったり殴られたり、もう散々だ、やみんちゅ。

もうそこいらじゅう闇人さんの骸だらけにしながら3階に駆け上がります。圧気機室の前を通り過ぎようとして、ふと終了条件1の時に金槌と釘を拾ったものの、使わないで終わった事を思い出しました。…正直もう闇人さんを何度殴ったかわからない程殴りまくってるので早く終わりたい一心なのですが、後々超重要アイテムだと困るしなぁ…と、渋々窓から叫んで闇人さんを呼び寄せることにしまs…って、あ…あれ…闇人さんがいない?

圧気機室を窓から覗き込んでみたのですが、どうも闇人さんが中に配置されていない御様子。じゃぁ入れるのかな…とドアに手を掛けてみるも、内鍵が掛かっていて入れません。もしかしたら窓から見えない位置に居るのかも…と一応叫んでみるも反応なし。…フムン、これは一体どうしたことやら。もしかしたら終了条件1でしか出現しない必要行動とかだったりするんでしょうか。何にせよ、内鍵が掛かっている事にはもうどうしようもありません。ひとまずスルーして、先に小目標を片付けてしまいましょう。

ジャンプして夜見島金鉱(株)の裏口から中へ。階段を下り、1階でを拾っておきます。ブレーカーを調べてみると、終了条件2ではいじる事が出来るみたい。ブレーカーを上げてみるとどこかの照明が点いたとか何とか。他には何も見当たらないので、内鍵を開けて正面から外に出て、資材倉庫へ向かいます。資材倉庫のガラスをぶち割って中に入ると、クラジが必死で首を右に傾けています。あーそこに何かあるのか…と近付き、拾ってみると地下通路の鍵。するとご指示と云う名のテロップも [ 小目標:「喜代田章子」と「夜見島灯台」へ到達 ] となりました。…あーそうか!加奈江おねーちゃん&脩ちゃんの足取りを追うのなら、あそこは外せないよね!なるほど終了条件1のゴールであるめがね口が過去視の最後で、最終的に終了条件2のゴールである夜見島灯台に至って謎を解く、ということか。なんとなくオチが見えてきましたよ。

資材倉庫を出て地下通路の鉄柵の鍵を開け、中へ。てくてくと進んでいると、階段を下りたところで照明が消えるムービーが入りました。…ん?何だ…?と思っていると、ムービー開けたところで闇霊さん大発生。ぬああー!なーんじゃこりゃー!周りの闇霊をパスンパスン殴って倒してみるものの、無限にわきわきしてくる闇霊さん達相手にバット1本ではキリがありません。

ここで思い出したのが夜見島金鉱(株)内にあったブレーカー。終了条件1の時には無かった「地下通路の鍵」、そして終了条件1の時にはいじることの出来なかった「ブレーカー」。…つまりあのブレーカーは終了条件1の時には入れなかった場所の照明であり、イコール地下通路の照明のブレーカーだということなのでしょう。……「1」のトロッコの件を引き合いに出すまでも無く、やられたらやりかえすのがサイレンの掟。ここでブレーカーを落とされたということは、ここで引き返してブレーカーを落とした奴をぶん殴って人の道を教えてやるが道理。…さぁ、戻りましょうかね、キヨさん。

階段の闇霊さんをバットでバシバシ殴りつけながら地上へ戻ると、案の定、夜見島金鉱(株)の前で、ジョーズのテーマが鳴り出しました。フムン、やっぱりね。コッソリ中に入り込むと、犯人らしき闇人さんがブレーカーの前で突っ立っていたのでケツバットで粛清。再びブレーカーを上げて地下通路を下りて行くと、闇霊さんがモヨモヨ言いながら消えていきました。

例のジョーズのテーマが流れて来ないところを見ると、どうやら地下通路には闇人さんはいらっさらないご様子なので、余裕かまして亀穴を探索。するとアーカイブメッセージボトルを発見。中の手紙を読むと、どうやら岸田嬢になりすまされた、行方不明女性の張り紙にあった「岸田百合」さんが幽閉された場所から流したものであるらしいのですが…こんなところに流れてしまっては意味が無いよなぁ…。個人的に女王・岸田は嫌いじゃないんだけど、「岸田百合」さんの犠牲の上に成り立ってるんだよな、彼女…。

地下通路の探索も一通り終わり、それでは灯台へ…と階段を上っていると、ここで例のジョーズのテーマ。クイックサーチで闇人さんを探すと、どうも夜見島灯台の真ん前におられる御様子。しかもゴルゴ闇人らしく、小銃をナデナデしながら地下通路方面をガッツリ見ていて隙がありません。

むぅ…困ったなぁ…と、しゃがみ歩きで近くの岩陰へ寄ると、ダイレクトアクションコマンド 「○ カメラを投げる」 が反応しました。そういや社宅でキヨさんがカメラ拾ってたなぁと手持ちのアイテムを確認すると、確かに持ってますカメラ。それにしてもカメラ投げ込んでどうする気なんだろう…。まま、取り敢えず投げてみます、ぽちっとな。

カメラになにやらセットして、横滑りに投げ入れるクラジ。足元に転がってきたカメラに気付いた闇人さん、拾い上げて覗き込むと、その瞬間にフラッシュ発動。フラッシュをモロにくらった闇人さん、パニックになって暴れまわり、崖から転落してしまいます。あらー…。

で、誰もいなくなった道を悠々と歩いて、加奈江おねーちゃんと脩ちゃんが落っこちた場所へ到達。後からキヨさんも歩いてきて暗転します。


夜見島灯台へと無事到着したクラジとキヨさん。…ってか、キヨさんの様子がどうもおかしい。 「ここまで来れば…きっと船が…」 とか何とか呟きながら、崩れたコンクリの場所にふらふらと近付いていくキヨさん。慌ててクラジが引っ張って行きますが…だめだな、すっかり加奈江おねーちゃん化してるよ。


…えー、まぁ…個人的にはそれはそれで…。鼻血を拭け。
[ 2008/04/29 ]

---------------------------------

喜代田章子 14:00 「記念日」

パァン!と高らかに銃声ひとつ。時間帯から見てこの音、ピエール三佐が撃たれた音なんだろうなぁとか。そんな音を聞きながら、夜見島港でぐったりしているキヨさんとクラジ。特にキヨさんはかなりお疲れめの御様子。まぁ、そりゃそーだわな…。

そんなキヨさんを横目に、クラジはポケットに手をつっこみ、 「ハッピーバースデ〜、トゥ〜ユー♪」 と歌いながら、キヨさんに何かを手渡します。プレゼントはどう見てもさっき拾ったピュア・ゴールド・王将だけど、要はプレゼントは気持ちですから。

章子「やだ…なにそれ急に?」
倉司「だって今日誕生日だろ?免許証に書いてあったじゃん」
章子「あ、そっか…そういえば…。…なんだか最悪の誕生日…」

いや屍人に噛まれるわ闇人に殴られるわ、最悪もいいとこですよキヨさん…(汗)。それにしてもクラジは本当になんちゅうかこう、良い人だなぁ…いや、「良い人」って言う風じゃなく、根がいい人なんだろうね。

疲れたねぇ…と、しみじみしているところでクラジが一言。

「信じてくれて…ありがとな」

…お、なんかいい雰囲気になってるぞ、おい…。
でも、キヨさんはなーんかちょっと違うところを見ているような気がしないでもない。
[ 2008/04/29 ]




Continue to NEXT LOOP...






Presented by
文責:毒太九龍