S I R E N 2
夜見島ぐるぐる日記

ここはPS2ソフト「SIREN2」をドヘタレな人が攻略した記録です。
攻略の役には立たないかもしれません。
あくまでもプレイ日記ということで。
おもっくそネタバレしてます。未プレイの方はご注意を。



+--目次--+

キャラクター別になってます。
プレイ順はこちらからどうぞ。


-一樹守
■■|- -03:00 「遭遇」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 00:00 「幻視」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 03:00 「迷道」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 15:00 「憎悪」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「狂笑」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「崩壊」
■■■-終了条件


-木船郁子
■■|- 08:00 「脱出」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)
■■|- 20:00 「闇人」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-永井頼人
■■|- -01:00 「実戦」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 02:00 「不協和」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 14:00 「奪還」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 18:00 「共闘」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 22:00 「特攻」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 23:00 「決戦」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-三沢岳明
■■|- 04:00 「幻影」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 13:00 「虚無」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)


-喜代田章子
■■|- 00:00 「違和感」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 15:00 「彷徨」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-阿部倉司
■■|- 03:00 「代役」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 12:00 「畏怖」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 19:00 「苦悶」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-藤田茂
■■|- -05:00 「予兆」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- 05:00 「再会」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-矢倉市子
■■|- 01:00 「喪失」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■■-終了条件2(ACT)
■■|- 08:00 「孤影」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-三上脩
■■|- -03:00 「惨劇」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2
■■|- -02:00 「邂逅」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-加奈江
■■|- -01:00 「逃亡」
■■■-終了条件1
■■■-終了条件2


-須田恭也
■■|- 33:00 「殲滅」
■■■-終了条件


-タイムトライアルに関する覚書
■■|- 難易度:Normal
■■|- 難易度:Hard [1] [2]






Page:
TOP12 | 3 | 45678910TANTAH01TAH02


藤田茂 05:00 「再会」
■■■ 終了条件1:「矢倉市子」と「砲台跡」からの逃亡。


ムチャな崖から下りてくるシゲちゃん。上を向いて促すと、今度は市子ちゃんが落ちてきました。それを受け止めるシゲちゃん。警官の制服にセーラー服なんてマニアックな…!着実に脱出への道を進んでいる御様子。

「この先を抜けたところに、お巡りさんがボートを止めてっから…がんばろう、な!」

正直、シゲちゃんが市子ちゃんを抱きとめたところで「エロス!エロス!」と叫んだワタクシですが、シゲちゃんにそんな他意はなかったよ…。嗚呼、汚れっちまったね、自分。

ボートへと向かっていると、人が倒れているのを見つけます。シゲちゃんが近づいて見てみると 「お…おやっさん!!」 。どうやら知り合いの御様子。おやっさんと呼ばれたその人も 「藤田んトコの…馬鹿息子か…!」 と答えます。つか、この人デカ脩ちゃんin三上家の時に、三上パパ(屍人Ver.)に追われて逃げた人じゃん。アーカイブ藤田茂の警察手帳を見る限り、シゲちゃんはこの夜見島の出身なので知り合いでも不思議ではありません。とはいえ、警察手帳には昭和51年の夜見島島民消失事件により、島民が全て消え去った事がメモしてあり、その10年後、昭和61年に島で女の人を見たという目撃情報から、廃墟になった夜見島に単身、探索に来た訳で…おやっさんが今までの間、どこにいたのか不思議がるシゲちゃん。まぁ、今は昭和80年なんだけどね!しかし今にも死にそうなおやっさんは、そんな事を考える余裕も無いみたい。

「災いだ…!穢れが…島を覆っている…!!」

そう言い残し、息絶えてしまいました。すると、どこからともなく屍霊が近づいて来ておやっさんに憑依。なんと襲い掛かってくるではありませんか!


てな訳でスタート。…ってヒィィィ本当に襲って来てるー(泣)!!慌てて構え、拳銃でポコポコ撃って倒します。泳がせておいて、ここぞというタイミングで撃つ!今回の屍人さん達は2発じゃ倒れないのね…4発撃ってやっと倒れてくれました。

取り敢えずゴールを確認してみようと地図を確認するもゴールは見当たらず。今回は自力で脱出口を作るパターンみたいですね。とはいえ、何をしたもんだかさっぱり見当が付きません。どうしたもんかとその場でリロードしていると、テロップと云う名のご指示が [ 小目標:「電灯所」へ行き、地下の明かりを消す。 ] となりました。地図で確認してみると、野っ原をそのまま直進したところにあるみたい。取り敢えずおやっさんが復活してくると怖いので、市子ちゃんを連れて電灯所に移動します。

電灯所に行くと、壁にやたらデカい機械があります。近づいてみると「ブレーカーを落とす」というダイレクトアクションコマンドが出ました。言われるままにブレーカーを落とすと、テロップと云う名のご指示が [ 小目標:地下に入り「南側砲台長位置」に向かう。 ] に変化。…いや地下の明かりを落としたのはいいけど、なんか意味あるんだろうか、これ。「1」なら屍人さんに見つかる率が下がって役に立っただろうけど、今回は屍霊がうじゃうじゃ出てくるだけで、意味がないような…。

不安になりながらも地図を確認し、南側砲台長位置とやらを目指して外に出ようとすると、入り口付近でふいにダイレクトアクションコマンドが発動。スイッチを入れると、電灯所の明かりが点きました。これで 三沢岳明 13:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 のだそうな。電気点けるだけでかよ(汗)!自分で点ければいいじゃないピエール三佐…。

南側砲台長位置へ向かうには、地下を入ってすぐ右の通路を抜けると早いのですが、あちこち探索してみることに。地下に入る前に視界ジャックして屍人さんの状況を把握しようとしたのですが、案の定視界真っ暗けでどこに誰がいるのか殆どわかりません。クイックサーチで一番近い屍人さんを呼び出してみるもやっぱり真っ暗け。シゲちゃんの位置を示す青い十字の見え方から判断するに、なんとなくこの先の広くなっている場所をうろついている感じがします。ライトを消してそーっと侵入してみたもののやっぱり本気で真っ暗け。「1」の合石岳もかくやという真っ暗けっぷりです。何も見えん。

仕方がないのでライトを点けてみると、お誂え向きに先の広場に屍人さんの後ろ姿が見えました。武器は銃器ではなさそうなので、特攻を仕掛けようと飛び出すと、何故かここでムービー挿入。早く撃たないといけないのにぃぃ〜!ムービー終われ〜!とムキムキしていたら、なんとそのムービーで お や っ さ ん 復 活 。 しかも右手に拳銃のオマケつき。てめぇその拳銃どっから出したァァァーッ(泣)!? ムービーが明けた瞬間、広場の屍人さんにも派手に警戒フラッシュを頂戴してしまったので、おやっさんが来る前に倒そうとパンパン撃ちます。やっぱり今回の屍人さんは体力が上がってるみたいで、3発掛かりました。むぅ、このままではあっちう間に弾切れの予感。屍人さんが落とした64式小銃用銃剣を拾い、後ろから追って来るであろうおやっさんを待ちk(パァン!


も う 来 て た ・・・。 _| ̄|○


慌てて駆け寄り、斬りつけるシゲちゃん。弾丸2発を食らいもしたけど、シゲちゃんは元気です(やけくそ)。無我夢中でスッパンスッパン斬りつけたらなんとか倒れてくれました。

こういうあからさまにボスっぽい屍人は復活が超速い相場が決まっているので、ひとまず急いでこの場を離れる事に。振り向いて走り出そうとすると、「チャリッ」と何かを拾う音がしました。えっ!もう復活!?と焦って振り向くと、なんと市子ちゃんがおやっさんの拳銃拾ってますよ!?…ふ、ファイターがおる…。流石ブライトウィンで手斧片手に大殺戮の限りを尽くした女だよ。たまんねぇなお嬢ちゃん。変態!変態!

急ぎその場を離れ、適当な通路に逃げ込むワタクシ。通路の先が階段になっていて、地上に出られるみたいです。怖いのでライトを消して様子を伺うと、例のジョーズのテーマが流れて来ました。様子を伺ってみると、壁を見てる…みたい…?チャンスとばかりに飛び出して周りをキョロキョロ。すると一生懸命壁に向かっている屍人さんが居るじゃありませんか。しゃがんで接近して、これもスッパンスッパン斬りつけて倒します。この屍人さんもナイフを持っていたんですが、拾ってみると89式小銃用銃剣…64式とどっちが強いんだろう…。少し迷いましたが、数字のデカい方が強いだろうと、交換しておきました。ちなみに後で調べてみたら、64式の方が若干リーチが長いそうです。失敗、テヘ♡

地上に脱出したところで地図を確認。すると、直ぐ脇にある大破した崖を抜けて通路に入ったところに南側砲台長位置があるみたい。あっちゃ下りこっちゃ上りしつつ、通路に到達。市子ちゃん、ちゃんとついて来てるかなーと振り向いたら、既に市子ちゃんが後ろに立ってました。いやあの…本当に凄いね市子ちゃん…おじさんビックリだよ…。(汗

通路を進んでいるとまたしても例のジョーズのテーマが流れまして。ライトを消してじりじりと進んでいくと、先の通路の薄明かりの中に屍人さんの後姿が見えます。手元が見えないので武器がわかりません。怖いので武器を拳銃に持ち替え、しゃがんで近づいて倒します。「2」は背後から近づいてころころする、 暗 殺 が出来て良いね…。倒してみたらこの人もナイフでした。ナイフは持ってるから無視して、先へ進みます。

南側砲台長位置へと向かうと、なにやら通路が土砂で閉ざされています。調べてみると、何か掘るものがあれば通れそうだとか云々。するとご指示と云う名のテロップも [ 小目標:穴を掘る道具を探し出す。 ] に変化しました。…畜生おいテロップ!お前ここ塞がってんの知ってて隠してただろコラ!(怒

知ってたクセに遠回りさせやがってとムキャムキャしながら掘るものを探す旅に出るシゲちゃんと市子ちゃん。…にしても漠然とした小目標です。冒頭でのヒントに「それを必要としている場所にあります」てなことが書かれていたのですが、この砲台跡のどこにそんな場所があるのやら。掘るなら地下だろうと引き返して揚弾井とやらを覗き込んでみたものの何もなし。そこから南側砲台長位置へと続く道が不自然に途切れていたので、ああ成る程同じ様に塞がってる場所にあるのかなと見に行ってみるも、これまた何もなし。ならば倉庫は…と武器庫に行ってみるも何もなし。…ど、何処なの…何処なの掘るもの…(泣)。YOU、もう手で掘っちゃいなよ。ちなみに手で掘るとかそういう選択肢はないのかとリストメニューを呼び出してみたけど何もありませんでした。やったのかよ。

地図を開いて調べてない場所をチェックしてみると、後は地上全般と北側砲台長位置、そして棲息掩蔽部。棲息掩蔽部はスタート地点、思いっきり反対方向なので後回しにするとして、地上は何も無い、だだっぴろい地形なので狙撃されそうで近づきたくないのですが仕方が無い…。武器庫から北側砲台長位置を通って、地上に出るコースを取る事にします。

武器庫から通路に入り、北側砲台長位置を目指していると、例のジョーズのテーマが流れてきました。視界ジャックでクイックサーチしてみたところ、向かっている先の階段で、思いっきりこちら側を監視している屍人さんがいらっさるみたい。視界の端に銃器のようなものが見えるので、強行突破は難しそうです。かといって隙を探そうにも、視線をどこにも逸らさず、じっとこちらをガン見。むぅ…どうしたもんか。恐らく反対側から回り込むのが正攻法でしょうが、ここまで来て向こう側へ回り込むのは正直、面倒臭い。こういう時には「1」のタイムアタックで培った、ゴルゴ屍人対処法を使ってみる事にしましょう。

対処法1:叫んで視線を逸らした隙に撃て!
厳密には「叫ぶ」と云うよりは警戒させる。屍人さん達は警戒すると、なんとなーくそわそわして歩き出したり、キョロキョロするクセがあります。このキョロキョロはほんの2、3秒ですが、シゲちゃんの武器は拳銃、しかも職業警官なので構えるのも結構速い。これなら行ける!行動開始です。

シゲちゃんが叫んでみたところ、案の定屍人さんはキョロキョロと見回して警戒態勢に。視線が通路から外れたところで飛び出して、屍人さんを撃tタタタタタタタタタン!

藤田「うっ…うぅっ…ぅう…」


終了条件未遂。(ピンポンパン




■■■ こいつ…機関銃持ってやがる…。 _| ̄|○



ま さ に 瞬 殺 。 拳銃構える隙もございません…。前作で狙撃銃といえば、殺傷能力が高いが故に特攻出来ない武器で有名でしたが、今回は1発1発はそんなに強くはないけど、連続でタカタカ撃ってくるので、まるでハメ技のよう。しかもこの屍人さん、構えもやたらと速い気が…。死の直前に見た姿はどう見ても軍人っぽかったので、もしかしたら自衛隊関係の人かもしれません。って事は職業警官恐るるに足らずということか(泣)。な、なんちゅう敵やの、今回の屍人さん達は。(汗


正直、機関銃は初めての相手です。永井くんチュートリアルin夜見島遊園で少々相手にしたものの、チュートリアルステージだったし、何より殆どピエール三佐が倒してくれたので、こうやって実戦として闘うのは初めて。これでは対処法2:ムダ撃ちさせて特攻!作戦も、相手の弾数が把握出来ていない事には実行出来ません。どうしたものかと迷っていたら、小用で私がタイムアップ。本日はこれにて終了と相成りました。リベンジは次回。待て、しかして絶望せよ!
[ 2008/03/23 ]

---------------------------------

さて、昨日のリベンジ。先ず、昨日の時点で分かった事をまとめてみましょう。

01. おやっさんは地下に入らない限り復活しない。
02. 南側砲台長位置に行くには掘るものが必要。
03. 掘るものは北側砲台長位置、地上、棲息掩蔽部のどこかにある。
04. 北側砲台長位置前階段に機関銃屍人がおる。

まぁ、これだけ押さえておけば余計な行動を取ることもないでしょう。地図を開いてコースを押さえたら、リベンジ開始です。

おやっさんを倒したら、地下に入る前に掘るもの探して棲息掩蔽部を探索開始。しかし、結局棲息掩蔽部にも何もありませんでした。ブン殴ったら壊れそうなバリケードが幾つかあったんんですが、シゲちゃんの現在の武器はNN38口径のみ。試しに銃底で殴ってみましたが開かないようでした。こういうのは多分バールか何かがあれば開くんだろうけど、そんな武器は見かけなかったなぁ…。しょんぼりしながら他を当たります。

結局、スタート地点付近には掘るもの見当たらず。その代わり、トンネルみたいになっているところでアーカイブツカサの首輪を発見。ツカサ生きてた!生きてたよママン!…まぁママンが誰かはさておき、一安心ということで。…つか、ということはデカ脩ちゃんも後々来るのか、ココ…。(遠い目

一通り調べたので電灯所でブレーカー落としてピエール三佐の必要行動をこなし、地下へ入っておやっさんを復活させます。入り口付近で待ち構えて撃つつもりでいたら、待ち構えていた場所が少々遠かったらしく、弾が当たらないの何のって…。4発撃って2発しか当たらないので、こりゃ弾切れなんて起こしたらヤバいと、ダメージ覚悟の特攻。おやっさんの前まで突っ走り、銃底でポコポコ殴って倒します。なんとか倒して、おやっさんの拳銃26年式拳銃を、市子ちゃんに取られる前にげと。この拳銃って、「1」でみ〜な嬢が持ってたヤツですね。市子ちゃんは丸腰だけどもうちょっと我慢してね。市子ちゃんには機関銃持たせるって決めてるんだ、私。…既に何か目標が間違っている気がしますが気にしないで下さい。この人、ちょっとおかしいだけですから。

拳銃を拾ったら、ブレーカーの落ちた広場付近を真っ直ぐ進み、急いで北側台座跡へ。後ろで市子ちゃんの悲鳴が聞こえたので不安になりましたが、なんとか逃げ切って追いついてくれました。キョロキョロ見回しながら二人で地上へ。視界ジャックで様子を伺ってみましたが、地上にはどうも屍人さんがいないみたいです。安心していいのかな…。

地上があまりにだだっ広いので、地図を確認しながら掘るものを探す事に。地図を見てみると、ウスボンヤリとあからさまに何かの跡っぽい模様がありまして。これは実際見て頂けるとその怪しさがわかると思うのですが、んもう兎に角怪しいオーラが出まくっているので行って見ると、どうも何かの建物の跡。建物の原型を留めてすらいないのですが、何かありそうな感じです。それなのにあっちゃウロウロ、こっちゃウロウロしても何もなし。…むぅ、やっぱり例の機関銃屍人の居る、北側砲台長位置なのか…めどいなぁ…。(こら

面倒臭いけど仕方ありません。機関銃屍人さんとの戦いに備えて、武器を一通り整理すべくリロードをしようとすると、リストメニューに珍しい 「隠れろ」 というコマンドが。…そういや、「1」でもあっちゃこっちゃに誰かを隠して何か拾わせてたなぁ。なんか凄いところに突っ込んでった人もいたけど…(遠い目)。なんとなく気になったので市子ちゃんを隠してみることにします。ぽちっとな。

市子「あ…ここ…何か光ってる…」

おおっ!なんかビンゴっぽい!そのまま待っているとムービー。ブライトウィンで拾った「釣り針のついた糸」を使って、何かを拾った御様子です。…何拾ったんだろう。表示されなかったので謎。ちなみにこれで 矢倉市子 08:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 そうです。良かった…ちゃんとブライトウィンの中調べておいて…。(汗

さて今度こそリストメニューからリロード。両方の拳銃にフルでリロードして、残弾数ゼロ。装弾数の少ない初期装備のNN38口径を装備し、北側砲座跡に進む…つもりが何故か南側砲座跡に突撃してしまい。ガタガタに壊れた跡で気付いたのですが、屍人さんにも見つかってしまったので倒すハメに…。嗚呼、弾が少ないのに(汗)。しかも倒した跡、市子ちゃんが89式小銃用銃剣を拾ってしまいました。嗚呼、嗚呼、市子ちゃんには機関銃を持たせる筈だったのに(泣)。…うん、でもいいや、私、どっちかっつーと「セーラー服&銃器」よりも「セーラー服&刃物」派だから。変態!変態!

そんな訳で慌てて引き返し、北側砲座跡を経由して北側砲台長位置へ。階段を下りて一旦地下に入ると、見えてまいりました憎い機関銃屍人(と書いて「あんちきしょう」と読んでください)の後ろ姿。即座に暗殺してやろうかとも思ったのですが、何よりも先ずは目的を達成してから。しゃがみ走りで後ろを通過し、北側砲台長位置へ向かいます。すると、やっぱりというかなんと言うか、ありました官給スコップ。よーやっと見つけたよ…こんなもん探して砲台跡を彷徨うことになろうとは。ギギギ…ホームセンターさえあれば…!(例:デッドライジング)…つかこのスコップ、 武 器 扱 い なんですね。仕方が無いので、弾数の減っているNN38口径と交換することにします。うう…初期装備を手放すのって何か不安。(汗

さて、スコップを拾ったところでご指示と云う名のテロップも [ 小目標:「南側砲台長位置」に続く道を開く。 ] に変わりました。地図を確認してみると、ここから憎いあんちきしょうを倒し、武器庫前を通過して進むのが一番手っ取り早そうです。

武器を拳銃に持ち替え行動開始。…とはいえ、この北側砲台長位置に続く通路が狭くて、ついて来ている市子ちゃんがちょっとお邪魔…。市子ちゃんを押し出しながら、通路の出口付近でしゃがみ、体制を整えます。市子ちゃんをどかしたら、しゃがみ走りで近づき、気付いたか気付かないか位で構え、銃声1発。フッ…機関銃など持っていても、暗殺の前では無意味だ…。機関銃を市子ちゃんに拾わせようとしたんですが、どうも一度武器を持っちゃうと拾わないみたいですね。仕方が無いので自分で拾いました、9mm機関拳銃。装弾数は25みたいですね。個人的に自動で連射とか嫌いなのでアレですが、まぁ敵に持たせておくよりは…という感じ。

武器庫前を通る前に視界を確認してみると、武器庫前の屍人さんはどうやら奥の通路に歩いているみたい。そのまま後を尾け、ライトを点けて射撃。連射なのでやっぱりというか何と言うか、当たりづらいみたい。しかもライトを点けるタイミングがやや早過ぎて気付かれてしまった状態だったので、ムダ弾撃ってしまったような…。ちなみに、ライトも撃って壊してしまいました。「パリーン!」とステキな音がしたので、他の屍人さんに気付かれたかも知れません。あわわ。(汗

慌てて南側砲台長位置に移動し、苦労して見つけた「官給スコップ」で道を掘り掘り。そのまま向こう側に出て、道なりに進んで梯子を上り、地図を見ながら道っぽいところへ進んだら暗転、クリア。スコップ取ったら死ぬほどアッサリやな、このシナリオ…。
[ 2008/03/27 ]

---------------------------------

砲台のおはなし。

「せいそくえんぺいぶ」だの「ほうだいながいち」だの、読めないステキ場所が多かったので、ぐぐって調べてみました。まぁ、「あーそういう場所なのね」という程度のメモですが。ぐぐってもわからないものも多かったので、ヒマな時に図書館ででも調べてこようかと。

棲息掩蔽部:所謂「弾薬庫」。大砲の弾や、火薬なんかを入れておく倉庫。漢字の意味と大分違うんですねぇ。
砲座:そのまんま大砲の設置場所。勿論大砲は撤去されちゃってます。
砲台長位置:指揮官が「撃てーっ!」と指示する場所。司令塔ですかね。ちなみに読み方は今だ分からず。役割から察するに「ほうだい”おさ”いち」なのではないかと…。
揚弾井:棲息掩蔽部から出した弾を、ここに入れて大砲まで移送するらしいです。棲息掩蔽部みたいな保管目的では無く、一時的な置き場所みたいですね。
[ 2008/03/27 ]








阿部倉司 03:00 「代役」
■■■ 終了条件1:「三上脩」と「碑足」方面への道へ到達。


「…しっかしアンタ、よくそんなんで無事だったなぁ。俺が来なかったら絶対ヤバかったって」

どうやら崖から落ちたデカ脩ちゃんは、クラジに助けられて無事だったみたいです。デカ脩ちゃんが有名な作家である事に気づいたクラジは 「やっぱコレ本とかになっちゃうわけ〜?」 とはしゃいでいますが、 「生きて帰れればな…」 と、デカ脩ちゃんは冷静です。

クラジがキヨさんがいなくなった事をボヤいていると、デカ脩ちゃんが尋ねます。

「君も何かを探してるのか?」
「あんたは何でこんなところに来たんだよ?」

「 思 い 出 を 探 し に ・・・」

ああ…うん…、でももうちょっと明るい時に来てね…(遠い目)。いまいち解せない表情のクラジ。ふと一緒に居た筈のわんこ、ツカサを思い出し、デカ脩ちゃんに尋ねます。

「彼女も思い出になってしまった…。みんな…私の元を、去っていく…」

お前はみゆきさんかよっ!キヨさんもデカ脩ちゃんも、揃いも揃っていつも目覚めれば一人かい。そのうちツカサが憂いを身につけて浮かれ街あたりで名を上げそうです。嗚呼、ひとり上手と呼ばないで。

ちなみにここでアーカイブアフタヌーン王子ダ・ガマを自動取得。確かに「王様のブランチ」みたいなテレビに出るわ、「ダ・ヴィンチ」みたいな雑誌に特集組まれるわ、人気のある作家さんみたいですね。


ま、そんな訳でスタート。デカ脩ちゃんはクラジの目を借りたいと言って、クラジの視界を固定したようです。 「脩ちゃんを連れて歩く時はなるべく脩ちゃんと見つめ合いましょう♡」とご指示。確かにちょっと離れたら振り向いてデカ脩ちゃんを見ればついて来るんですが…これ…腰が抜けるほど面倒臭ぇ…。ちょっと目を離せば狼狽えて泣き出すし、ちょっと曲がり角を曲がって姿を見えなくしてしまうと、見失って動かなくなっちゃうし…困ってる脩ちゃんには悪いけど、連れ歩くのはかなり辛いです…。脩ちゃん泣かないの!もう33歳でしょ!

いやホント、視界ジャックであんだけポコポコ歩けた神代のお嬢はどんだけ視界ジャックマスターだったんだろう。あの人、弱視どころか全盲なので視界真っ暗なんですよ。それであの速度は凄いよ。だだっ広いステージとして有名な刈割横断に3分掛かりません。そりゃ八尾さんもお姉ちゃんに「もうお前イラネ!」って燭台投げつけるよね。今酷いネタバレを見た。

そんなこんなで苦労しながら、スタート地点のトンネルから入り口まで連れてきたものの、よく考えたら視界ジャックしてなかった事に気付き、慌てて屍人さんの様子を探る事に。すると居ましたよ、目の前の崖の上に…。あ、あぶねぇ…飛び出してたら確実に蜂の巣だったぜ…。(汗

屍人1→目の前の崖の上で、トンネル入り口と棲息掩蔽部を監視中。位置的に多分ゴルゴ屍人。
屍人2→壁をじーっと見ている屍人さん。視界が比較的クリアなので恐らく棲息掩蔽部あたりにいそう。
屍人3→揚弾井のある広間をウロウロ。
屍人4→どう見ても北側砲台長位置階段前ゴルゴ屍人ですありg(ry
屍人5→武器庫前をウロウロ。壁をぬりぬり作業中。

取り敢えず、目の前の崖に居るゴルゴ屍人さんを避けつつ、最初のご指示と云う名のテロップである [ 小目標:「碑足」方面への道を探す。 ] を達成することにします。地図を見てみると、脇にある棲息掩蔽部の向こう側に、おもっくそゴール地点が書いてあります。取り敢えず行ってみて何か足りないものを確認しろと、そういう事なのでしょう。

崖の上のゴルゴ屍人さんが余所見している間にぱぱっと移動しろという事なのでしょうが、ゴルゴ屍人さんは、今居るトンネル入り口付近と棲息掩蔽部甲の入り口を結構早い間隔で交互に眺めていて、余り隙がありません。何処か中間地点で一度隠れる必要がありそうです。

地図を開いて確認してみると、棲息掩蔽部の乙か丙辺りに隠れられそうな感じがします。とはいえ、先程視界ジャックした際に壁をじーっと見てた屍人さんがいる可能性も否定出来ません。クラジ一人で先に様子を見に行く事にします。

先ずはゴルゴ屍人さんの隙を見て、南側の地下階段へ。クラジが先行し、脩ちゃんはその場で待機。クラジが階段に着いたら脩ちゃんの方を見て視界ジャックし、これまたゴルゴ屍人さんの隙を突いて呼び寄せます。…やっぱりというかなんと言うか、ノンビリ一緒に移動している程、隙は無いみたいですね…むぅ…。

今度は脩ちゃんをそこに待たせ、クラジ一人で棲息掩蔽部に突入です。ゴルゴ屍人さんの隙を見てダーッと道を横切り、棲息掩蔽部へ。丙は入り口が塞がっていて入れないので、慌てて乙へ。入ってみると、奥の方に何やらアイテムが落ちています。近づこうとすると、例のジョーズのテーマ。やっぱりこの辺に屍人さんがいるっぽいです。そろそろと歩いて近づきつつ、周りを探ってみると、隣の甲に、こちらに背を向けてボンヤリしている屍人さんが。気付かないようなので近くのアイテムを拾ってみると角材。…いや…角材、初期装備で持ってるんだよねぇ…。ちょっと損した気分になりながら、屍人さんに背後から近づいて倒します。倒したら乙の入り口付近に戻り視界ジャック。ゴルゴ屍人さんが余所見している間に脩ちゃんを呼び寄せて、一安心。

先程倒した屍人さんが復活するのが怖いので、急ぎ棲息掩蔽部内を探索。丙と丁は土砂で埋まってしまっていて、どう頑張っても入れません。屍人さんが倒れている甲は、これまた入り口がバリケードのように塞がっていて、「何か道具があれば壊せる」らしいのですが、角材ではどうしようもないみたいです。さっき倒した屍人さんが持っていたピッケルでも叩いてみたけど無理ですねそうですね。

結局、棲息掩蔽部内には何も無くて、これまたしょんぼりしていたら、屍人さんが倒れているのを嗅ぎつけた屍霊さん達がワラワラたかって来るし、脩ちゃんはたかられてメソメソするし…泣きたいのはこっちだよもう…。ライトを当てて倒してあげまして、そこからまたゴルゴ屍人さんの目を盗んで、北側地下階段前へとコソコソ移動しました。

同じ要領でゴール地点へ向かおうとすると、途中にあるドラム缶の前でダイレクトアクションコマンドが反応しまして。調べてみると液体が入ってるけど動かせそうだとか何だとか。続けて動かせるみたいなのでぽちっと押してみると、クラジがドラム缶をすんごい形相で動かすムービーが入りました。…あーなるほど、このドラム缶を踏み台にしてゴールを目指す訳か!よし、これに上ってさっさとゴールへ向かっちゃうぜ!

…なーんて簡単に行くわきゃねーだろサイレン。 _| ̄|○

まぁそんなに簡単にゴール出来るんだったらサイレン要らないっすねそうですね。ムービーが終わったら、間髪入れずにテロップと云う名のご指示が [ 小目標:「三上脩」を安全な場所に隠す。 ] に変わるわ、脩ちゃんに10回位 「蓋が、要るんじゃないのか…?」 とツッコまれるわ、散々でした…。

取り敢えずこの辺で隠れられそうな場所と云ったら、スタート地点のトンネルかこの先の電灯所しかないので、電灯所を目指すことにします。電灯所に入ってリストメニューを呼び出し、脩ちゃんを隠します。脩ちゃんまだ蓋の事言ってるよ…(泣)。わかったからもう言わないでよ脩ちゃん。


[ 小目標:地下を探索しドラム缶の蓋を探し出す。 ]



■■わかったっつーの!(怒



半ばムキムキしながら電灯所を出ようとしたのですが、入り口付近でまたダイレクトアクションコマンドが反応しまして。シゲちゃんの時にはピエール三佐の必要行動だった例のスイッチなんですが…そういえばここ、 な ん で 照 明 が 点 い て る ん だ ?

…シゲちゃんの時は消えてたのを点けたからこそピエール三佐の必要行動を達成出来た訳で、そんなシゲちゃんよりも前の時間帯である今、この照明が消えていないのは明らかにおかしい。もしかしたら04:00枠に誰か来ているのかも知れませんが、ここは念の為、一応スイッチはオフにして行く事にします。若干、屍霊さんがたかる可能性があるのが心配ですが、その時はメソメソして待ちやがれ。…別に脩ちゃんがメソメソしてるのがなんとなく可愛いからとか、そんな理由では決してありません。

そんな訳で単独行動開始。ゴルゴ屍人さんの目を盗んで、地下通路に潜入します。ご指示や脩ちゃんに散々言われた「ドラム缶の蓋」を探す訳ですが、これ、私心当たりがありまして。先程のシゲちゃんシナリオの時に、武器庫にドラム缶があるのを確認してるんですよ、私。もしかしたらサイレン流のいやらしい置き場所にあるのかも知れませんが、あれだけドラム缶が並んでいるのなら1つ位蓋がついていても良さそうなものです。それに視界ジャックで武器庫をウロウロしてる屍人さんが、ドラム缶を暫くじっと見ているのも怪しい。…いやもう、これだけあればビンゴでしょう。武器庫目指してまっしぐらです。行けぇい、クラジ!

…とはいえ、北側砲台長位置階段前の機関銃屍人さんが怖いので、揚弾井の広間を抜けて北側砲座跡を経由し、後ろに回って暗殺して進む事に。揚弾井広間の屍人さんに見つかったのでポコポコ殴って倒し、奴の持っていた皮剥き鎌とピッケルを交換。でも何かモーションが長くて不安なので、結局角材に持ち替えて、急ぎ北側砲座跡に向かいます。

北側砲座跡で一旦外に出て、そこからまた地下へ。例のジョーズのテーマが始まったら、しゃがんで後ろから近づいてポコポコ倒します。武器を皮剥き鎌に持ち替えて機関銃と交換…と思っていたら、なんと奴が持っていたのは縄切り手鉤。ま、ましんがんじゃないのかよぅ…。遠回りして損したよ…。

しょんぼりしながら武器庫へ到着。すると、丁度屍人さんが倉庫の入り口に向かって作業中。ラッキー!とこれまたしゃがんで近付き、後ろから暗殺。彼が持っていたのは左官用こてなのですが、あんまり強く無さそうなので無視。さっさとドラム缶の蓋を探すことにします。

ドラム缶を探して武器庫をゴソゴソしていると、ありました武器庫丙の奥。近付いてみるとダイレクトアクションコマンドが反応したので速攻ぽちっとな。ドラム缶の蓋をげとしました。名前そのまんまやなー!

さて、これで後は引き返すだけ!先程倒した左官屋屍人さんに屍霊がたかってますが、そんなの関係ねぇオッパッピー。ライト当てながらポコポコ殴って先へ進みます。北側砲台長位置階段の屍人さんも倒れてるし、このまま脩ちゃんと合流して蓋閉めて上r警戒フラッシュ!

…えっ!?どこ!?何処の屍人だ!?

「タタタタタタタタタン!」


阿部「うっ…うぅうっ…」


終了条件未遂。(ピンポンパン



■■■えー!



…あ…いや…なんか…ええっと…北側地下入り口にゴルゴ屍人…?死の瞬間に垣間見た、倒した屍人さんの視界にデカい銃が見えたので、あれは間違いなくライフルかと…。…ということは、崖の上のゴルゴ屍人さんが下に下りてきた…のか…?

何がなんだかわからないままリトライ。リトライは武器庫からみたいです。ポコポコと武器庫前の屍人さんを倒して蓋を拾ったら、明るい場所で視界ジャック。固定しておいた、ゴルゴ屍人さんの視界を呼び出します。するとゴルゴ屍人さん、階段を下りて入り口付近で止まり、じっと通路を見つめています。…どうやら蓋を取ると、崖を下りて北側地下入り口を見張るようになるみたいです。な、なんてこった…どうしよう、これ…。(汗

現在地の武器庫から脩ちゃんの居る電灯所に到達するには、北か南の階段を上る必要があります。しかし南側は土砂で塞がれていて通行不可。そしてさっき入って来た北側はゴルゴ屍人さんが陣取っています。完璧に八方塞りです。むぅぅ…もしかして、予め何処か脱出口を作っておくんだったのかこれ?それとも行動の順番が違ってた…?ぼーっと突っ立って思案しているのも危ないので、地図を呼び出して(効能:ポーズ)脱出口を考える事にします。

脱出口についてのヒントがあるかと思いきや、ご指示と云う名のテロップは [ 小目標:ドラム缶の蓋をし「碑足」方面への道を作る。 ] と出たっきり。手持ちのアイテムもドラム缶の蓋と他は武器、狩猟罠のみだし、これで脱出ったってなぁ…という感じです。他の道があるのかな…とポチポチやってみたのですが、地図だけ見た限りでは脱出口は見当たりません。むぅぅ…。

そうやって暫ーく地図を眺めていたのですが、ふと、そういえばゴルゴ屍人さんはどこから来たんだろう?という疑問が湧いてきまして。リトライしてからの視界しか確認していませんが、崖の上に居たゴルゴ屍人さんが、たかが左官屋屍人一人倒した程度の時間で、崖の上から砲座跡を経由して通路を通り、階段を上ったり下りたりして北側地下通路に到達するってのは、チト考えにくい。そんなん頭脳屍人だって無理な訳で。…ということは、最も早いショートカット、崖から直接飛び降りたのではないでしょうか。そういえば、シゲちゃんin砲台跡の冒頭ムービーはシゲちゃんが崖から飛び降りてくるところから始まっていました。

…ということは、です。
シゲちゃんのスタート地点付近の崖から飛び降りられるのではないでしょうか。

うおおおおテンション上がってきた!なんとなくムダに角材を振り回すワタクシ(→リトライしたから初期装備)。これで地上部にゴルゴ屍人さんがもう一人チャキーン!と登場したりしたらそれこそアウトですが、まぁそれは死んだら死んだ時に考えるのがサイレンの掟。善は急げとばかりに地上を目指します。リトライで復活している北側砲台長位置の屍人さんを倒し、様子を伺いながら地上へ。思い切って崖まで突っ走ってみましたが警戒フラッシュのフの字も出ないので、やっぱり地上には誰もいないみたいです。そのままシゲちゃんが飛び降りたらしき崖へ迫ると、崖の淵でクラジが両手を振り回して 「おおおおぉうっ…!」 と、落ちかけてアワアワしています。おお、ここ下りられそう!でも大ダメージくらいそう!下に屍人さんが居ないのを確認して、思い切って飛び降ります。…おお、ちょっと高かったけどなんとか飛び降りられたk



■■■バターン!



…いやもう、そりゃ見事なコケっぷりというか何と言うか…。一見飛び降り成功っぽく両足を着くんですが、直立不動の姿勢のまま、顔面から地球にKiss♡…クラジ死んじゃったかと一瞬思いました…。ごごごごごめんね、クラジ…。(汗

よろよろと立ち上がるクラジを必死に操作して電灯所へ行き、脩ちゃんと合流。その足で動かしたドラム缶の方へ進み、ドラム缶の蓋を閉めたらご指示と云う名のテロップも [ 小目標:「三上脩」と共に砲台跡から脱出。 ] になりました。ドラム缶に上り、崖に上るクラジ。脩ちゃんを引っ張りあげなきゃ…と後ろを向くと、ちゃんと脩ちゃん一人で上れたみたいです。そのまま道の奥に脩ちゃんを誘導して、無事クリア。
[ 2008/03/29 ]








阿部倉司 03:00 「代役」
■■■ 終了条件2:「化石」の発見。




■■嗚呼、ありましたなぁ…そんなの…。(遠い目



「終了条件2が出現したら、地形と敵配置を忘れないうちにとっとと片付けちまう」のがサイレンの掟(多分)。というわけで、終了条件1が終わった時点で出現した終了条件2をサクッとスタートしてみたところ、今度は「化石」とやらを見つけるそうです。その目標を見た瞬間、思い出したのがシゲちゃんin砲台跡で見た壁に埋まった恐竜の骨みたいなやつ。アーカイブかなーと思って調べてみたものの、何も起こらなかったあの骨が怪しい。しかもこのシナリオでは、その場所は左官屍人さんによって入り口が塞がれております。…こんなあからさまに怪しい場所が最終目標で無くて何なのよと。…そう、化石の場所は 武 器 庫 乙 !目的地が解かればもう怖いものなんてねぇ!意気揚々とスタートでございます。

ご指示と云う名のテロップは [ 小目標:棲息掩蔽部内で壁を壊す道具を探す。 ] となっています。あーなるほど、左官屋屍人さんが一生懸命ぬりぬりしてる壁をぶっ壊すのね。…些か申し訳ない気分になりますが、まぁ終了条件だから…。終了条件じゃ仕方ないよね…。ついでに左官屋屍人さんもボッコボコにするであろうことを考えると胸が痛みます。建設は死闘、破壊は一瞬。

行動開始。脩ちゃんを誘導しながらトンネル入り口へ進み、視界ジャック。何か変わった行動を取っている屍人さんはいないかなーとぐりぐりしていると、居ましたよ…バットを凝視している屍人さんが約一名…。壁を壊す道具かと訊かれれば「絶対にノゥ!」と答えたくなるアイテムですが、まぁ十中八九これが小目標のアレなのでしょう。早速取りに行く事に致しましょう。

ゴルゴ屍人さんの目を盗んで、地下へ続く階段の丁度真ん中、ゴルゴ屍人さんの真下に来たら、脩ちゃんを置いて棲息掩蔽部へ。乙の入り口から入り、甲内部を覗き込むと…居ましたよ、こちらに背を向けてバットをガン見している屍人さんが…。ソロソロと近付いて暗殺しようとしていると、何か下に落ちているのが視界の隅に見えました。…ん?なんだこれ…?主観視点にして良く見てみると、どうもこれが噂の「狩猟罠」のような気がします。近くでダイレクトアクションコマンドも反応しないし、この背景に溶け込んでいる様子から見ても、怪しさ炸裂です。リストメニューを呼び出してみるとやっぱり狩猟罠で、一応解除とかも出来るみたい。…でも折角仕掛けてあるんだし、「仕掛けてあるなら使ってみればいいじゃない」と、心のマリー・アントワネットも告げております。ちょっと離れて、屍人さんをこちらに呼んでみることに致しましょう。

阿部「おーーい!」

声に反応した屍人さん、振り向いてクラジを発見、警戒フラッシュを出しながらこちらに凄い勢いで走りこんで来m(バチンッ!



■■■かかったなアホが!



うっかり狩猟罠を踏んづけてしまった屍人さん、痛そうに悶える悶える。それを大爆笑しながらボッコボコにしたのも私だ!ひとしきり笑いながらぶん殴ってふと我に返った時、私にはちゃんと赤い血が流れているのか少々心配しました。毒太さんマジ残酷。…まぁいいや、屍人さんだから仕方ないよね…。(こら

屍人さんがガン見していた木製バットを拾うと、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:隠された部屋の発見。 ] に変わりました。いよいよ武器庫へ進めということなのでしょう。急ぎ脩ちゃんの元へ戻り、これまたゴルゴ屍人さんの隙を突いて、北側地下階段まで辿り着きました。

…と、ここまで来てふと気付いたのですが、今回の終了条件、同行者を連れて行けとは一言も書いてありません。…って事はもしかして、脩ちゃんスタート地点に置き去りで良かったって事か?取り敢えずなんとなく連れて来てしまったのですが、終了条件に [ 「○○」と××に到達。 ] という指示が無い時は同行者置き去りがサイレンの掟。とはいえ、終了条件1の時はわざわざ修ちゃんを隠す事を小目標として指示して来ていたのに今回は無しというところが少々引っ掛かります。それから 「思い出を探しに…」 来た割には、ここでは何も探してないところも気になったり。…まぁ単純に逃げてここまで来ただけかも知れませんが、じゃぁ今回の化石は何なのよ?というのもあり…。

少し迷ったのですが、ルートを考えても武器庫までそんなに距離はありません。出会う屍人さんもクラジが先行して倒して突破すれば困る事もないと判断し、連れて行くことにします。どこか隠れられそうな場所があったら隠しても良いしね。屍人さん達があっちゃこっちゃ移動する地上より、地下の方が遥かに安全ですよ。

そんな訳で地下に潜入。潜入したところで崖の上のゴルゴ屍人さんの視界をジャックし、何処に移動するのか見極めます。終了条件1では、この北側階段下へ入って来やがったゴルゴ屍人さん。もしこちらに向かってくるようならぶん殴って武器を取り上げてやろうという心算です。

ところがこのゴルゴ屍人さん、なんと北側地下階段では無く、そのままくるっとUターンして南側砲座跡へと銃を構えてしまいまして。…終了条件2では動きが違うのかしらと暫く眺めていたのですが、一向に動く気配無し。このまま待っていてもムダみたい。こちらもさっさと行動開始することにします。

ちょこちょこ脩ちゃんを振り返りながら揚弾井広間へ向かい、屍人さんを倒して脩ちゃんを呼び寄せます。北側砲台跡への通路に着いて脩ちゃんを振り返ると、なんと脩ちゃん、おどおどしながら武器拾ってます。拾うのかよ脩ちゃん…いや、別にいいけど…。(目を逸らしながら

念の為、ゴルゴ屍人さんの視界をチェックして、南側砲台跡を見ているのを確認してから北側砲台跡へ出ます。地図を確認し、急ぎ北側砲台長位置への地下入り口まで走り、脩ちゃんを誘導。オロオロしながら着いて来る脩ちゃんがケナゲです。しかしその手には皮剥き鎌。…いや、別にいいけど…。(目を逸らしながら

地下通路に入ったら、お次は通路を見張っている階段の屍人さんを後ろから暗殺。…って、うわ何だこいつ、機関銃持ってやがる!!どうも此処の屍人さん、終了条件2では武器変更されているみたいですね(汗)。アワアワしながらバット(→武器扱い)でボコボコ殴って倒し、ついでに角材と9mm機関拳銃を交換しておきました。

そのまま右の通路に入り、ちょこちょこ後ろを振り返りながら武器庫へ到達。左官屋屍人さんを視界ジャックすると、丁度作業中だったので、後ろから近付いて暗殺…って、うわわわ武器が機関銃だった!!おっそろしく近距離で機関銃をバンバカ打ち込むクラジ。すんごい勢いで屍人さんが倒れてしまいました。ごごごごめんね屍人さん…(汗)。屍人さんがぬりぬりしていた壁を調べてみると、道具があれば壊せそうとか何とか。武器をバットに持ち替え、ダイレクトアクションコマンドが発動したところで壁を壊します。…って、クラジ何か落としたよ、おい…。(汗

壁が壊れるムービーが入ったところで、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「三上脩」と武器庫乙への到達。 ] に変わりました。やはり脩ちゃんを連れて来たのは正解だったみたい。脩ちゃん誘導し、そのまま武器庫乙へ入ったところでムービー。奥の壁に脩ちゃんが触れるとガラガラガと崩れ落ち、終了条件である未確認生物の化石を発見、クリア。


おねえちゃん おはなししてくれた
おおきいかみさま しんだ
おねえちゃんのおかあさん うまれた
いっぱいうまれた


こっ…これはつまり…!
お姉ちゃんとお母さんが大好きならお姉ちゃんとお母さんは増えてもいいね!
鼻 血 を 拭 け 。

ちなみにムービーで落とした何か、ちょっと探したけど見当たりませんでした…誰かが拾うのかも知れません。覚えておきましょう。
[ 2008/03/30 ]

---------------------------------

三上脩 04:00 「奇憶」

脩ちゃんとクラジは砲台跡を脱出後、夜見島遊園に着いたようです。次は遊園地の思い出なのかも知れません。煙草を吸おうとしたクラジ、ポケットを探るとライターがない。…どうやら先程落としたのはライターだった御様子。舌打ちしながら煙草を箱に戻します。

廃墟となり、錆びついて軋む観覧車の前に脩ちゃんが立っていると、どこからか脩ちゃんを呼ぶ声が聞こえます。これって加奈江おねーちゃん…だよね…?

「七つの門の、七つの鍵…。そうだ…わたしは昔、ここで…」

…ん?キヨさんが過去視したのって、ここか?

パンダのバッテリーカーに乗って遊んでいるクラジに、何処かへ連れて行ってくれと懇願する脩ちゃん。しかし訳のわからんクラジはぽか〜んとするばかりなり、と。

…って、このパターン…何処かで見たような…。


それからクラジは後で職員室に来なさい。誰が教師だ。
[ 2008/03/30 ]








永井頼人 02:00 「不協和」
■■■ 終了条件1:「岸田百合」を船内から逃がす。


ブライトウィン船内を探索中のピエール三佐と永井くん。永井くんがふと、これは夢ではないのかと漏らすと、前を歩くピエール三佐が言いました。

「…頭に弾丸ぶち込んでみるか?夢なら暖かい布団で目が覚める。もし夢じゃなかったら…それで、終わり」

振り向いて永井くんに銃口を突きつけ、「バーン!」と言いながらすんごい顔で笑うピエール三佐。怖ぇよ瀧(泣)!永井くんが呆気に取られていると、後ろから女の人の悲鳴。永井くんが振り向いてライトを点けると、岸田嬢が驚いて船内へと逃げてしまいました。岸田嬢を追おうとすると、ピエール三佐は興味なさそうに先へ進んでしまい…。仕方が無いので永井くん一人で岸田嬢を追うことにしたようです。


…いや、別に岸田嬢なら一人で大丈夫だと思うよ…どうせラスボスっぽいし。いざとなったら踏むし。…等と云う事を今の永井くんが知る由もございません。仕方が無いので岸田嬢を逃がすと致しましょう。

そんな訳でスタート。ご指示と云う名のテロップは [ 小目標:「岸田百合」を追う。 ] となっていますが、岸田嬢が何処に逃げたのやら、さっぱり見当が付きません。冒頭のムービーを見た感じだと…ええと、ピエール三佐が左舷前方へ向かって…岸田嬢が階段の下…だったような気がするんですが、イマイチ自信無し。取り敢えず視界ジャックして探してみる事にしましょうそうしましょう。ここが安全かどうかはわからないけど、まぁそれは例の如く、死んだら死んだ時。

視界ジャックしてみると案外簡単に見つかりました岸田嬢。どうやらエントランスから2階に続く階段の中腹に隠れているみたい。市子ちゃんinブライトウィンのシゲちゃんのように、どこかに移動するのかな…と思って暫く見ていると、そこにずっと留まっている御様子。ふむ…それならエントランスに向かうと致しましょうか。その前に屍人さんの配置を把握します。

屍人1→1階の客室内をウロウロ。市子ちゃんの時と巡回ルートは同じみたい。
屍人2→右舷甲板の前方からボートダビット方面をガン見。動かないので恐らくゴルゴ屍人。
屍人3→右舷甲板から機関制御室までの階段をウロウロ。
屍人4→エレベーターに挟まれてます。がしゃこーん…がしゃこーん…。あ…アホだこの子…。(遠い目

地図を確認し、市子ちゃんの時に開かなかった扉なんかを思い出しながら行動開始。取り敢えず機関制御室経由でエントランスに行こうかな…と走り出すと、すぐにムービーが入りました。


永井くんが階段に向かうと、階段の下にド派手なピンク(いやそれ以上に真っ赤っ赤な血がべっとりついてる方が目立ちますけど)の着物を着た屍人が、こちらを見て笑いながら、ふらふらと階下へ向かって行きました…。


…って、トゥモエ!トゥモエじゃないか!うわー、もう屍人になっちゃったのかよトゥモエ…。早い、早過ぎるぞ今回のサイレン(汗)!今回のみー姉はトゥモエであったか。不憫。

おっかなびっくり階段下を覗いてみると、階段をゆらゆら下りていくトゥモエの後姿が見えまして。他の道があるのかな…と左舷甲板をウロウロしても、鍵が閉まっているところだらけで進めず。やっぱりトゥモエの後を追うしかないのか…。イヤだなぁ…。特殊な屍人さんは復活が早いってサイレンの掟で決まってるんすよ、もう…。

機関制御室前の通路に下り、視界ジャックでトゥモエを探すと、どうやら機関制御室内をウロウロしている御様子。入り口から伺ってみると、何やらステキな武器を持っていらっさる。飛び道具では無いようなので、銃剣に持ち替えて、機関制御室内に突撃。トゥモエをスッパンスッパン叩いて倒します。そしてそのステキな武器を拾ってみると目抜き大切(だいきり)と云うのだそうな。調べてみると硬い木も切れるようにした横引き鋸なのだそうです。まぁ、パッと見は床屋の櫛をでっかくして取っ手を付けたような感じ。やたらデカいので攻撃力もありそうです。

折角機関制御室に入ったので、アーカイブ探してゴソゴソ。すると内鍵を開けたところで 一樹守 15:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 そうです。…なんてやってたら、サイレンの掟に従ってトゥモエ復活。その復活速度、恩田ちゃんの如し。下手したら恩田ちゃんより早ぇよ!慌てて駆けつけ、目抜き大切でスッパンスッパン切りつけて倒します。そしてまたゴソゴソ。電話を掛けても誰も出ないし、機械周辺ではダイレクトアクションコマンドが反応しn…トゥモエ復活。急いで駆けつけて倒し、またゴソゴソ。応接セットの向こうに鍵っぽいものが見えるけど、これ拾えないn…トゥモエ復活。背後から脳天を叩きつけるように倒し、またゴソゴソ。うーん…これアイテムjトゥモエ復活。…だぁぁーっもう!お前復活早いんじゃボケー!

…結局、機関制御室調べ終わるまでに8回位ころころしました…ごごごめんね、トゥモエ…。

念の為、もう一度倒してから機関制御室を出て、右舷甲板へ通じる階段を上ります。丁度下りてきた屍人さんをスッパンスッパン切りつけて倒します。流石ステキ武器、屍人さん相手に3振りでイナフだ。そのまま駆け上がると扉の前で警戒フラッシュ。どこだ!?と思っていると右舷甲板から ターン! と銃声。うおおお出たゴルゴ屍人!ってか、ここまで届くのかよ!?急いで走り、ボートダビットの陰に隠れつつ様子を見ていると、何やらムダ撃ちを始めたみたい。この撃つ間隔だと、恐らく狙撃銃は狙撃銃でも、「1」でもお馴染みのショットガンでしょう。武器をライフル(89式小銃)に持ち替えて、きっちり5発待って突撃。リロードしている隙に近付き、連射で倒します。つか、やっぱり扱いづらいなぁ。弾が当たったんだか当たってないんだかよくわかんないし…。狙撃専用と割り切って使った方が良いのかも。しかし狙撃超苦手。「1」のオジジの狙撃銃は随分上手くなったんですけどねぇ…「2」はこれまたちょっと扱い方が違うのよねぇ…。

取り敢えずその辺に居た屍人さんを殆どやっつけたので、なんとなく岸田嬢の位置を確認する為に視界ジャック。すると、何故か前部甲板に居るみたいでして。こりゃ丁度良いってんで、そのまま甲板へ向かうと、なんと鍵が掛かってて入れません。確かスタート地点でウロウロした時、左舷甲板から前部甲板へ行こうとしたんですが、そこもドアが閉まってて入れなかった筈。他に前部甲板に出ることの出来るドアはありません。…むぅ…どうしたら…。

暫く地図をポチポチやりながら考えていたものの、全く思い浮かばず。仕方が無いので、アーカイブ探しも兼ねて、客室方面へ探索をすることに。武器は弾数が気になるので目抜き大切に持ち替えて、エントランスへ向かいます。

トゥモエがウロウロしていたので倒したりしながらゴソゴソ探したのですが何もありません。客室に入り、ウロウロしている屍人さんを倒して二等客室をゴソゴソするも、これも何も見当たらず。…エントランスのカウンターの中に何かあったのが見えたり、二等客室のリュックとか、床に紙が落ちてるのとか凄く気になるんですが。他の人が拾うのかなぁ…。

客室の探索を終え、なんとなく操舵室に入ったところでご指示と云う名のテロップが急に [ 小目標:前部甲板の「岸田百合」を援護。 ] になりました。え、援護とな…?何がなんだか全く意味がわかりません。取り敢えずぽかーんとしているのも難なので、市子ちゃんの時に窓のシグナリングランプで岸田嬢いぢめをひとしきり楽しんだが使えたのを思い出し、様子を見てみることにします。

シグナリングランプを点灯させながら様子を伺うと、居ました岸田嬢。つか、よく見ると周りに屍霊さんがうじゃうじゃ居てますよ。ははぁ…援護ってのは屍霊を殲滅しろってことなのか。それならとシグナリングランプを屍霊さんに当て、消していきます。これがすんごい地味な作業。まぁ単なる「明かり」なので仕方ないんですけども、なんちゅうかこう、「当たった!」って感触がないので…。屍霊さんも蒸発するだけだしねぇ。ひたすら地味な作業でした。

ひとしきりシグナリングランプで地味な作業をしていると、突然作業が終了し、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「岸田百合」と合流。 ] に変わりました。合流ったって、今度は何処に行く気だい岸田嬢?…と視界ジャックしてみると、左舷甲板の方のドアから出て、機関制御室に向かい、ドアを閉めてそこにしゃがみこんでしまいました。…む、あの辺は確かトゥモエが徘徊してるんじゃ…?ちょっとヤバいかなぁと思い、トゥモエの視界を探してみると、1階をくまなくウロウロしているようなので、取り敢えずは安全かな…?折角操舵室まで来たので、此処もアーカイブ探してウロウロ。結局アーカイブは見当たりませんでしたが、変わりに電話の脇に甲板前部のランプのスイッチを発見しました。これさえ点ければシグナリングランプで地味な作業しなくても殲滅出来たんじゃねえの!?…まぁいいや、終了条件2の時には使おう…。

来た道を引き返して機関制御室へ。これまたトゥモエに会ったのでスッパンスッパン叩いて倒しつつ、客室へ。そういや三等客室があったなぁ…と思い出し、中に入ってゴソゴソ。するとテレビの下に挟まれたアーカイブ四開新聞を発見。…いや、私が気になったのはテレビの下にある何かなんですけど…。これも誰か違う人が拾うのかなぁ…。

客室を抜けてエントランスを経由し、階段へ。ゴルゴ屍人に撃たれるとアレなので、なるべく内側を抜けるように走り抜けます。しかし撃たれる。階段を下りちまえば当たるめぇとそのまま駆け下り、途中で遭遇した屍人さんをスッパンスッパン叩いて倒しつつ、機関制御室へ。ドアを開けると無事合流出来たようで、 「私を探してる…お願い、助けて」 と言われたり、ご指示と云う名のテロップが [ 小目標:「岸田百合」を脱出させる。 ] に変わったりしました。

いよいよ脱出。脱出と云えば市子ちゃんとシゲちゃんが脱出した搭乗口ということで、反対側の階段を上って搭乗口へ進みます。するとタラップが外されていて降りられないとか何とか。まぁ、そう簡単に脱出出来るわきゃねぇと思っていたので、これは当然か。…って、そういやこの辺でニヤニヤ笑いながら立ち去った屍人さんが約一名居たような。…トゥモエ…アンタか…アンタがやったんかァーッ!!(泣

搭乗口がダメってことで、んじゃどこに脱出させるというのか。ここでスタート前に表示されるヒントを思い出しまして。ヒントの本文は忘れましたが(こら)、確かヒントの脇に表示されていた画像が貨物室だったような…。そういえばエレベーターに挟まっている屍人さんが居たような。そしてヒントを見直してみると大きな音を出して屍人さんを驚かせろとか何とか。…なんとな〜くオチが見えてまいりました。行動することにしましょう。

元来た道を戻り、機関制御室→階段→エントランス→客室と移動。ここから敢えてエレベーター前に行かず、階段を下りて貨物室のドアへ。ここは鍵が掛かっていて開かないのは市子ちゃんで確認積み。ここで武器を構え、銃床でバリーン!とガラスを破ります。すると警戒フラッシュが。気付かれないようにエレベーター前に戻り視界ジャック。エレベーターに挟まれていた屍人さんの視界を呼び出すと案の定、エレベーターから抜け出してウロウロしています。よし、作戦成功!エレベーターを呼んで、岸田嬢と乗り込みます。岸田嬢がなかなか乗ってくれないんだな、これが…。ライトを消して奥へ進んだら、ソロソロと乗ってくれました。急いでB3へのボタンを押します。

B3に着き、ドアが開いたら屍人さんを探して撃ち倒しましてキョロキョロ。ここの何処かに脱出口がある筈…なんだけどなぁ…。するとありました、奥のドアの脇の剥がれた場所でダイレクトアクションコマンドが発動。調べてみると、岸田嬢なら抜けられそうな裂け目があるとか何とか。そこへ岸田嬢を押し込んでクリア。

「そこへ隠れてて!必ず迎えに来るから…!」

とか何とか言ってるけど、いいのかい永井くん…そいつ…踏んじゃうんだぜ…?
お前の中での岸田嬢のイメージはどないやねん、自分。
[ 2008/03/31 ]








永井頼人 02:00 「不協和」
■■■ 終了条件2:「岸田百合」と船外への脱出。


引き続き終了条件2もやってしまいましょう。今度は一緒に船外へ脱出するのだそうです。…って事はアレか、市子ちゃんが必死で探してくれたクランクを突っ込んだボートダビットから脱出すると、そういうことですね。今回は行動もなんとなく読めるし、楽勝かな…。

等と考えていて、思いついたことが一つありまして。取り敢えず、今までで学んだ事を書き出してみましょう。

・岸田嬢が立て篭もるのは「前部甲板」
・しかし岸田嬢の初期位置は「エントランス」の階段
・左舷甲板から前部甲板へのドアは閉じていて開かない

以上のことをまとめると、つまりこういう事にはならないでしょうか。岸田嬢は永井くんがどこかに到達すると行動を開始し、エントランスの階段を下り、客室を経由して右舷甲板側のドアから前部甲板に到達する、と。

それを踏まえて考えてみると、以下の仮定がなんとなーく浮かび上がっては来ないでしょうか。



■■…急げば間に合うんじゃねえの?



…いやまぁ、なんとなくですけども。岸田嬢は女性なので、男性で且つヤングな自衛隊員の永井くんよりは遥かに足が遅い筈。どの辺で岸田嬢が動き出すのかわかりませんが、それを見極める事が出来れば間に合うんじゃないでしょうかね。もし、この岸田嬢に追いつけば、操舵室に行ってシグナリングランプで地味〜な作業をしなくても済むし、何より今回のゴールは右舷甲板にある「ボートダビット」。合流してそのまま引き返せば最速クリアになりそうな気がします。最速クリア…ああ…なんて甘美な響きでしょう。これが決まれば爽快だろうなぁ…。

という訳で、先ずはリトライ前提で岸田嬢の動きを観察することにします。スタートと同時に岸田嬢の視界を探し、固定。少しずつ進みながら視界ジャックして、どの辺で動き出すのか観察します。トゥモエにぶん殴られながら調査しましたところ、どうも時間に関係なく、永井くんが機関制御室前に到達すると動き出すような気がします。スタートから前部甲板右側のドア、そこへ辿り着くまでにトゥモエ含め3人の屍人さんを倒さなければなりません。トゥモエは追いついて倒せばいいからそれはいいとして、問題は先の2人の屍人。一人は後ろからバババッと撃てば何とかなりそうですが、もう一人はゴルゴ屍人。ノーマルは結構弾が当たっても平気みたいなので、ゴリ押しで進めば間に合うかな…等と。

ふむ、やってみましょう。リスタートで最初からです。先ずライトを消して、武器を銃剣に持ち替え、トゥモエに追いついて倒します。例の目抜き大切を拾ったら、小銃に持ち替えて機関制御室前を通過。急いで反対側のドアを目指して開け、階段をウロウロしている屍人さんを即射殺。そのまま階段を上がり、力押しでゴルゴ屍人さんに近付いて撃t(ターン!



■■■屍人さん増えてるー!(ガビーン



ぬあああ増えてます!増えてやがりますよ屍人さん!ボートダビット前、ドアの真ん前にもう一人!!階段上ってたら変な警戒フラッシュが出たので、もう気付いたのかゴルゴ…と思っていたら手前にもゴルゴ。ゴルゴ!!恐ろしいほどにゴルゴ!!

すっかり狼狽えたワタクシ、慌てて近付いてババババッと撃って倒し、次は奥のゴルゴに特攻してババババッと撃ってなんとか倒し、もう何がなんだかわかんないけど兎に角前部甲板へ急ぎます!間に合えっ…!間に合ってくれっ…!



■■■閉まってた…。 _| ̄|○



…うん、まぁそうだろうね…。しょうがない…正規攻略で行きますか…。今までの私の努力は一体…嗚呼、嗚呼、がっくり。

しょんぼりしながら右舷甲板に戻ると、エントランス辺りにトゥモエがウロついていたので、慌ててカウンターに隠れたワタクシ。つか、前部甲板の通路から操舵室へのドアがあったのにどうしてこっちに引き返したのやら…。地図を見ながら更にしょんぼりしていると、何やらダイレクトアクションコマンドが発動しています。…ん?なんだこれ…と調べてみると、アーカイブフェリー乗客のビデオテープだそうな。終了条件1の時にウロウロしたけど反応しなかったアレ…しゃがんだら反応したよ、ダイレクトアクションコマンド…(遠い目)。なんとなく思ってたけど、「2」になってわざと操作性落としてるよね、サイレン。調べるボタンもそうだけど、全般的にモタつく感じがします。「1」の時は、タイミング見計らってL3ボタンをぐりっと回して弾避けたり出来たけど、今回はソレやろうとすると単なる方向転換になっちゃうし。私の操作がヘタクソなだけですねそうですね。

さて、トゥモエが余所見をしたのを見計らってカウンターから飛び出してスッパンスッパン。そのまま直進して屍人さんをスッパンスッパン。操舵室に移動すると、ご指示と云う名のテロップが例の [ 小目標:前部甲板の「岸田百合」を援護。 ] に。今度はちゃんを甲板のランプのスイッチを入れてから、シグナリングランプで地味〜な屍霊さん殲滅作業。やっぱり甲板のランプを併用すると、殲滅作業も早いです。ご指示と云う名のテロップ [ 小目標:「岸田百合」と合流。 ] に変わり、機関制御室へ岸田嬢を迎えに行き、いよいよご指示と云う名のテロップも [ 小目標:「岸田百合」と船外への脱出。 ] に。ボートダビットに向かって復活していた屍人さん達と瀕死の撃ち合いをしてなんとか勝利。急いでボートダビットに駆け寄り、ボートを下ろしてクリアと相成りました。

クソッ…最速クリアはタイムトライアルに持ち越しかよっ…!
[ 2008/04/02 ]

---------------------------------

永井頼人 03:00 「破綻」

ブライトウィンを脱出した永井くんと岸田嬢。瓜生ヶ森を歩いているようです。

「あなたは…私を信じてくれる?助けてくれる…?」

おいおい、まァ〜たやってんぞこの女…。岸田嬢必死だな。しかも今回は両手を顎に当てちゃうおまけつきです。永井くんも少々びっくりしながら、岸田嬢を見つめています。

岸田嬢マジックが発動しそうになったその瞬間、ピエール三佐が小銃構えてヌーン!おもっくそ銃口を岸田嬢に向けています。慌てた永井くん、ピエール三佐を振り払いながら罵詈雑言。

「あんた正気かよ!前からあんたおかしいと思ってたよ!…なんであんたなんだよ!なんで沖田さんがっ…!畜生、もうやってられっかよ!!」

そんな永井くんを、複雑な表情で見つめるピエール三佐なのでした。


…いや、永井くん、流石に言いすぎだ…。


そしてこのデモ後、永井頼人の陸上自衛官身分証明書を入手。モロヘイヤ送って来るって…ご実家は沖縄かい?永井くん。
[ 2008/04/02 ]

---------------------------------

タイムトライアルで岸田嬢に締め出しをくらって(10回目くらい)客室に向かいながら、そういや2階に行ってなかったなぁ…と思い、2階をウロウロ。すると廊下でハート型の手紙、市子ちゃんの時に入れなかった二等客室で中学生テニス選手権大会のプリントを入手しました。タイムトライアル中でもアーカイブって拾えるんですね。つか、タイムトライアルに集中しろよ自分。

手紙は倫子ちゃんから中島くんへのバカップルお手紙。でも何か微妙に雲行きが怪しい感じが。プリントの方はまぁ、テニス大会のお知らせ。「亀っ子」ってアンタ、タワシじゃないんだから。それは亀の子。
[ 2008/04/02 ]








永井頼人 -01:00 「実戦」
■■■ 終了条件2:「薬」の発見。


「不協和」の終了条件1が終わった時点でヒッソリと出現していた、このシナリオもとっととやってしまいましょう。そんな訳でスタート。

いちいちチュートリアルが出ていた終了条件1と違い、ムービーが終わったら速攻で沖田さんに危害射撃。倒れたら89式小銃を拾ってピエール三佐の指示を待っていると、ピエール三佐が妙な事を言い出しました。

「よし、先行しろ」

えー、めんどくさーい…。渋々ながら先行開始。確かこの先の観覧車前に屍人さんが立ってて、それをヘッショッ!(→ヘッドショットの意)した筈…と、階段まで走り、銃を構えて狙撃モード。屍人さんの頭に一生懸命狙いを定めていたところ(タタタァン!

う…撃たれた…。慌てて構え直し、狙撃しようとするもこれまた撃たれてしまい、なかなか攻撃出来ません。こっ…このままではポックリ逝ってしまうっ…!焦ったワタクシ、ムカついたのでそのまま近付いて銃連射。微笑ましいほどアッサリ倒せました。最初からこうすりゃ良かったよ…。

ええと…それでどうするんだろう…と地図を確認。ご指示と云う名のテロップは [ 小目標:崩れた橋から降下。 ] だそうな。これは終了条件1の時と変わりませんね。橋を目指して階段を下ります。

…と、階段を下りようとしてふと思い出したのが、終了条件1の時、確かピエール三佐がこの辺から屍人さんを撃っていたような…。小銃を構えて狙撃モードにしてみると、居ました壊れた橋の向こう側に屍人さん。必死で頭に照準を合わせ、ヘッショッ(→ヘッドショットの意)!おお…今度は上手く倒せました。

この先、小目標通り橋から下りる訳ですが、そういえばこの辺でも何かを撃っていたような…と、終了条件1を思い出しながら、裏門の方を狙撃モードでキョロキョロしていると何やら警戒フラッシュが。ええっ!どこだよ!?と思っていると背中からパァン!…慌てて振り返っても誰もいないし(パァン! …ふっ、ふんぬーっ!!どこから撃って来てるんじゃーっ!!

ムキャムキャしながら撃たれた方向を探すと、正反対の方向、噴水側に居やがったよ屍人さん。階段を上って、こちらの方向に微笑んでおられます。急いで狙撃しようにもこれまた照準が定まらないので、直接倒しに行こうと崩れた橋を下り、階段に駆け寄って連射して倒します。…ええと、此処狙撃銃のチュートリアルステージ…だよね…?(遠い目

折角噴水側に来たのであちこち調べて回りますと、売店みたいなところでチケットBOXの鍵とやらをげと。正門方面へ進んでみたところ、鍵が掛かっていて開かないとか何とか。地図を見てみると裏門手前らへんからコーヒーカップを経由して正門の反対側に出られそうなので、引き返すことにします。

コーヒーカップの脇に、先程拾った鍵を使うっぽいチケットBOXとやらがあるのを確認、ゴールはここか…と思いつつ、引き続き探索。コーヒーカップを抜け、正門の反対側へ出ます。正門はワイヤーで雁字搦めにしてあって、こちらからでも開かない御様子。須田さん、ニッパー持って来て下さいよぉー!!…とは行かないので、門は一旦諦め周辺をゴソゴソしていると、裏門脇のリュックを調べたところでムービーが入りました。「着火装置」(→アイテム?)とやらを発見したのですが、永井くんがとんでもねー事を言っています。

「三佐、TNTが…ありません…!」

「は?トータス??」等と音楽バカまるだしなツッコミをしたワタクシですが、画面のピエール三佐は恐ろしい効果音と共にすんげぇ驚いている御様子。確かに冷静に考えたらTNT紛失って相当ヤバイっすね…。爆弾1個失くしちゃった状態な訳ですから。正に映画「ピースメーカー」。観てないけど(こら)。量はどの位なのかわからないけど、おっかない事は確か。…つか、何故そんなもん持って歩いてんねんこの人達。しかもリュックで。物資輸送訓練中に墜落したんじゃなかったっけ…?

TNTはさておき、着火装置を見つけた辺りで 三沢岳明 04:00 終了条件2を始める為の必要行動を達成した。 だそうです。その脇の発券機を調べてみようとしたものの、ダイレクトアクションコマンドは発動せず。少し考えたのですが、そういえば正門の反対側に配電ボックスとやらがあった筈。あれの電源を入れると動くのかしらと思い、そちらに向かってみる事にします。…って、またコーヒーカップ経由で遠回りして行くのかよ…め、面倒臭ぇ…。

コーヒーカップへ戻る途中のベンチのリュックにアーカイブ三沢岳明の陸上自衛官身分証明書を発見。そのまま壊れた橋の下へ進もうとしたところ、裏門辺りの屍人さんに気付かれて撃たれたので慌てて近付いて撃ち倒し、噴水方面へ。屍人さんが丁度くねくねダンスの真っ最中だったので、弾節約の為に拳銃に持ち替え、撃つ&殴って倒します。空になった9mm拳銃を取り替えて配電ボックスへ。すると、こちらでもダイレクトアクションコマンドは発動せず。ぐああ無駄足だったっ…(泣)!もう調べるものは無かろうと、再びコーヒーカップを目指していると(パァン!



■■■…ってうわわわ!沖田さんが起きた!



いやそんなつまらないオヤジギャグを言ってる場合じゃなくて。アワアワしながら拳銃でパスンパスン撃って倒します。つか、沖田さんどこで拾ったのその拳銃…。

なんかよくわからんがかれこれ10発以上撃たれている気がするので、これ以上オロオロしてたら死んでしまうと思い、大急ぎでチケットBOXへ移動。調べてみると中におくすりがあって、鍵を開いておくすりを拾い、ピエール三佐に 「俺ンだよ、悪いな」 と言われてクリア。ピエール三佐、何か病気なのかな…?
[ 2008/04/03 ]




Continue to NEXT LOOP...






Presented by
文責:毒太九龍