ここ、林檎だと見えないんです。(泣) もういいやいつも通りで。

人生ロクに生きた試しのない人の日記です。へっずあっぷ!
気付いたらソシャゲにどっぷりだよ!最年長プロデューサー!うわキツ!
でも止められない!全く成長していない…!
ちなみに「AMF」ってぇのは「アホなMusic Freak」の略です。
おーねがいー!死ーんでれらーー!(デス声



▼2021年の日記



■6月15日(火)パンクじゃねぇ生き方

更新してない間、ゲームしかしてなかったわーと思いつつもつらつらと思い返してみると、割と色々な事が御座いました。仕事が忙しくなったり忙しくなり過ぎて勤務中(8時間超)1回もトイレに行けない日が続いたのでしょうがないから辞めようとしてみたり結局辞めないで続けることにしたらコロナが出て世界中大混乱になったりどさくさ紛れて給料下がったり。幸いまだコロナには罹ってはおりませんで。このままワクチン接種もスンナリ済んで、沈静化してくれたらいいね。いやホントにね。

---------------------------------

仕事はねぇ…。入った当初は2人体制でやってたし、或る程度ルーティンがあったので、それさえこなしていれば何とかなったんですが、社長が病気になった辺りから雲行きが怪しくなりまして。

んで、社長の息子さんが新社長になられまして。若い社長さんらしく、新しい事をどんどん試して仕事を増やしておられまして。それは良い事だとは思うんですけど…その…人手が足りない…。最早早出&残業当たり前、元々僅かだった休憩時間も無くなる始末。それじゃなくても体力の無いワタクシ、家に帰ったらバタンキュー。せいぜい眠い目を擦りながらソシャゲの体力を消化する程度しか出来ない日々を過ごしておりました。みなし残業なんて思いついた奴はタヒねばいいのに!

流石にこれじゃ何もできないってんで、私には無理なんで辞めますねとひと揉めして、なんとか自分の仕事にもう1人増やしてもらったのですが、それでも更に仕事を増やしてくるのでハードモードには違いないのです。でも他の社員の人は多かれ少なかれボヤいてはいるものの、辞めようとしたりはしないんですよね。私がワガママなだけなんでしょうか。そこまでしないと生活するだけのお金って稼げないのかな…。

後まぁこの現社長、ワタクシ性格的にも大ッ嫌いでして。自己中心的というかワガママというか、氏の機嫌で会社が動くようなことがありまして…。止める人が誰もいないからかも知れません。自分の親の歳ほどのパートさんを大声で口汚く罵り、怒鳴り散らしているのを横目に見ながら、私こんなクソ会社で働いてていいんだろうかと悩む日々です。私がもうちょい若ければ、そうだな20代位だったら人を怒鳴りつけるなんてどうなんだよと意見してブチ辞めるくらいはしたと思うんですが。…大人になるって悲しいことなの。

---------------------------------

まぁそんな感じで一段とダウナーに生きてます。ダウナー過ぎてめまいがしてきた。次回更新など御座いましたらもうちょっと明るい話題で行きます。よ!








■6月23日(水)頭の中のキアヌ

しかしまぁ、割と覚えてるもんですねHTML。というか今時はもうHTMLとか使わないのかしら、等とふと(めどいので特にググったりしない)。

---------------------------------

日記をなんとなくでも更新していた頃から4年経ちましたが、何も変わる事無く私はゲーム馬鹿です。先日よーやっとサイバーパンク2077クリア致しました。仕事のせいでゲームする時間が殆ど取れなくて、発売日に買ってちまちまやって、ようやくクリア。えーと、12月発売だったので約半年掛かった計算です。大人になるって本当に悲しいことなの。

発売前はまだゲーム出てもいないのに賞取ったりとか、結構話題のゲームって事で相当期待されてたんですが、イザ発売されてみるとPS4じゃスペック不足。結局ハイスペックPCじゃないと想定されたプレイが出来ないってんで返金騒動まで起きてしまったこのゲームですが、私はせいぜい何個かのサブクエストが終了にならない程度と、タケムラクラッシュという、特定の人物が無言電話を掛けて来て、それを終了できないのでそこから何も出来ないバグで修正差分が来るまで一日を潰した程度で、最後までなんとかプレイ出来ました。

まぁバグはさておいて。結論としては面白かったです。サブクエスト等の、淡々と進む割にはヘビーな物語とかこの手のゲームの面白いところは満足する位には出てきました。死刑囚が贖罪のために磔で死ぬからそれをブレインダンス(実体験出来るビデオみたいなもの。主観でも客観でも追体験できる。以下BD)に撮って世に出してほしいとか訳わかんねぇクエストとか凄かった。最初がそもそも復讐の為に死刑囚を殺してくれって云うクエストで、その件では依頼主がアッサリ殺されてしまい、そこから死刑囚との奇妙な人間関係になるというか。

死刑囚は何故か主人公を信用してて、自分が殺した人の家族に謝りに行くからついて来てくれとか、挙句磔になる時に不安だから来てくれとか呼びつけたりするんだけど、私としては磔で死んだところで贖罪にはならないし、ものすごい醒めた目で否定し続けてたんだけど、結局彼は磔で死んで行きまして。「磔で死ぬ」ってやっぱり派手な死に方で、更にそれをBD化して売って罪滅ぼしをした気になるなんて、要はテメーが気持ちよくなりたいだけじゃねーかとしか思えないんだけど、最後まで彼は彼なりに贖罪しながら死んで行ったんだよね。真面目に磔刑で死ぬことが償いになると思い込んでる。そうやって死ねば誰もが救われると思い込んでる。実に誰の為にもならない、無意味な死に方。でもそれを無意味だと一蹴してしまうには…。

ただそのBDのプロデューサーには物凄い恨まれました。てめーが余計な茶々入れるから死刑囚の感情が乱れて売り物にならないそうな。…死刑囚は救えなかったし、BDまでブチ壊して本当に私は何かしたかったんだ…。

こういうちまちましたサブクエのストーリーが好きなので、この辺は楽しかったです。


メインのストーリーに関しては、結構早めにわかる「余命半年くらい」というのがどうも展開が見えちゃった感じがしたものの、悪くはなかったと思います。オープンワールドだと時間制限もないし、あんまり余命を意識出来なかった感じかな…。かといって期限が設定されちゃうと、私のようなクエスト全部こなしていきたい勢は結構タイトかもしれませんが。むしろEDが分岐してるんだから期限設定して周回してトータルでクエストこなすみたいにした方が良かったのかもね。

つか、そういう物足りなさはとても感じました。「これもうちょっと続く予定だったんじゃない?」みたいなものを何度も感じたというか。メインストーリーも、最初はそれこそ細かく分岐してたんだけど、2章位からすぐに分岐があんまり意味を持たない感じになって、最終的にはキアヌが演じるジョニーの親愛度だけになってた気がします。

そんな訳で楽しかったけど不満もそれなりに多い、なんとも言えないゲーム入りしてしまった気がします。PS5でやればもっとサクサク動く(予定)らしいけど、サクサク動いたところでこの尻すぼみ感は解消されないよなぁ…。キアヌとジェットコースター乗ったりは超楽しかったんだけどなぁ。

---------------------------------

なんとなく週一程度で更新しようと努力してるんですが、来週はソシャゲのミリシタが4周年でキャラ別順位争奪戦などという戦争が始まるので多分しないと思います。2週間ばかし戦争して来ます。そのまま放置されて更新終了に茜ちゃんのプリンを賭けるぜ!いやそれをソッチに賭けちゃダメでしょ!?








■7月13日(火)雪辱・執念・勝利


■■■■■ 49位ッス!


我作戦ニ成功セリ。オマエはよくやった、森へ帰ろう。懐かしいなナイツ!?

昨年はラスト1時間でトークン(画像で言うところのシルシ)の備蓄が尽きてしまいスピードダウン、105位という結果に終わったので今年はリベンジする気満々で挑んだ今年の執念、もとい周年イベントですが、なんとか最後まで走りきりました。頑張った私。自分で自分を褒めてあげたい。

今年は今年でラスト3時間のところで30分程寝落ちしてしまい、後はもうトークン使い切れるかどうかという己との戦いになってましたが…。結果を見てみると、ここで寝落ちして終わってても一応100位には入れてたようですが、それはまぁ終わった後に知った事ですからね…。ハッと目が覚めた時はそりゃもう大パニックでしたよ。メソメソ泣きながら残り時間、ひたっすら叩いてました。幸いトークンもほぼ使い切り、終わってみればなかなかな順位。ホッと胸を撫で下ろした次第です。

しかしまぁこのイベント、2週間くらい睡眠時間と石削ってずっとスマホで音ゲーシャンシャンし続けて、貰えるものと言えばエンドロールに名前がちょろっと載るのと、キラキラ光る称号ひとつ、そして最高の自己満足。ゲームなんてそれでいいんだよ。

---------------------------------

等と私が全力でゲームに勤しんでいた頃、職場の同僚様は娘さんの出産に立ち会っていたとかで、同じく寝不足。…いやなんなのこの差は。何も生み出さない事こそゲームだとは理解しているけど、ちょっとだけ寂しかった徹夜明けでしたとさ。かっふん。








■7月22日(木)愛しさと切なさと面倒臭さと


とうとう来ましたよ私にも召集令状が!もとい、コロナのワクチンのアレが!

で、予約をしようとしたらご近所で予約も終了してたし、集団接種も定員に達しましたとのことで、まぁ出来ませんでした…。そんなもんですよね、ええええ。めどいけど、頑張って電話大会とかネット連打とかしなきゃいけないのかな…嗚呼、めんどい。めどいから空いてから、って訳に行かないのが何より面倒臭いッスね…。

頭カラッポのアホのワタクシ、ワクチン?まー打てばいいんでしょ打てば程度にしか思ってなかったんだけど、ちょっと調べてみたらこのワクチン、感染った時に重症化しないってやつで、別にウィルスを拡散しなくなるとかそういうやつじゃないのか。要はインフルエンザの予防接種みたいなもんなのね…。おばちゃん無知ですまぬ…すまぬ…。

で、上っ面だけでも調べてみるに、打ちたくないって人の気持ちもなんとなくわかったというか。人類初のタイプのワクチンだから、20年、30年後とか後々どうなるかわかんないよとか、今のところどのタイプのコロナにも効いてるけど、効かないウィルスが出てくる可能性もあるよーとか。万が一の事を考えると敢えて打つ必要ってあるのかな…となってしまうかもしれないな、等と。まぁ、万が一どころか感染した時の方が単純にリスクも可能性も大きいけど、それじゃなくても注射怖いしね。まぁ注射してるところじっくり見てるタイプですけど。

ちょっとだけ考えたけど、まぁ打った方がいい寄りの年齢だし、或る程度外出出来るようになるのと引き換えに、背中に一本腕が生えるくらいの副作用なら面白いかなーと思って人柱しようかと。リッカーはちょっと悲しいので、タイラントキボンヌ。

まぁ冗談はさておき、なんとなくじゃなくて少しは調べようね、ってお話でした。

---------------------------------

IDOLY PRIDE始めました。沖井リーダーが曲やってるのがちょっと気になったので。

実際触ってみたら音ゲーではなく、放置系のRPG…なのかな。レッスンを勝手にやってくれるので満タンになったら確認して、それでLvが上がって行く。更に貰ったポイントを振り分けてアイドルのLvを上げてライブ進めていくゲームなのかな。ライブ時のユニットいじるのくらいしかやる事がないので、これゲームなのかな…と思ってやってます。あ、でもライブ見るのは楽しいです。アイマス系以外の3Dライブ見るのって何か新鮮。蓋を開けてみたら沖井リーダーの曲1曲しかなかったけど。

ご祝儀SSR(最初に貰えるレアキャラみたいなもん)2枚が見事に被るというミラクルっぷりで始めたので、そのキャラ以外全員デフォルトで進めてるんだけど、此処3日くらい、ライブが成功しない…。ここからが課金ラインなのかしら。このゲーム、ライブ失敗するとキャラが泣き出すので繊細な私には相当なダメージを食らわしてくるので勘弁してほしい…。私はシャニマスでうっかりアイドルに触れて拒否られて(単に親愛度が低いだけです…)、3日出勤出来なかったガラスのハートの持ち主なので…。イベントなんて、最初のマスから動くことも出来ずに女の子泣かしまくって私のハートはズタズタだよ…。やはり金か。世の中金なのか。というか他の人の見るとデフォルトでやってんのなんて誰もいないんだよ。みんな金持ちか。そりゃ多少は無償石貰えるけど、これってお気に入りのキャラの限定来た時に天井目掛けて大放出するもんじゃないの…?

最新のゲームに本当についていけなくなっているのを感じます。相変わらずフレンド恐怖症でそれに付随するミッションボーナスも貰えてません。年寄りはこれだから。

ちなみに隙あらばパンケーキの話してくるねーちゃん年齢詐称おねーさんが好きです。
最高ですよね20歳以上の女性に制服着せるの!




+--目次--+

-最新の日記はコチラ
-twitterはこっち リアルタイムな変態がご覧頂けます
-twitterのログはこちら


-2021年
■■|-6月4年ぶりくらい
■■|-7月(考え中)


-2017年
■■|-1月im@s地雷


-2016年
■■|-1月続かない日記
■■|-6月発狂ボーダーライン
■■|-7月アニヲタ・声豚・ゲーム脳
■■|-9月DVDはCDのおまけです
■■|-10月疲労回復に女の子を!


※これ以前はトラウマだらけなので削除しました。













Presented by
文責:毒太九龍