ここ、林檎だと見えないんです。(泣) もういいやいつも通りで。

人生ロクに生きた試しのない人の日記です。へっずあっぷ!
ゲームの中ではよく死ぬのに現実ではなかなか死なねーな!
年明けたけど誰も一緒にゲームやってくんない!しにたい!
ちなみに「AMF」ってぇのは「アホなMusic Freak」の略です。
ヒャッハァーーー戦争の始まりだぜぇー!相変わらずFPSしかやってねぇ!?



▼2016年の日記



■1月3日(日)無駄に生きる

あけましておめでとうございます。今年もよしなに。

---------------------------------

はいはいアニメチェック、チェックのお時間ですよー。


「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」
吹奏楽絡みなので。ホントそれだけ。つい最近エロゲ「ぶらばん!」がつまんなくて懲りたかと思いきや、全く懲りてないという。まーこっちは見るだけならタダですからね。

「少女たちは荒野を目指す」
田中ロミオ絡みなので。みなそそふとの方はあんまり追ってないのでニワカ以下の感じで。どっちの色が濃く出るのかなと思いつつ。それにしても「冴えカノ」といいこれといい、エロゲ出身者はゲーム作る話をやりたくなるものなのかなーとか。

「アクティヴレイド - 機動強襲室第八係 - 」
コードギアスの監督のロボアニメ、ってところで。警察の話だというところで妙にパトレイバー臭がするけど、多分違うと思う。

「てーきゅう」
いつもの続き。っつーか7期までよく続いておられるよこれ…。


とりあえず見繕ってみたものの、溜まってるアニメもあって、すぐ見られるのかどうか大変心配です。てーきゅうはすぐ見ちゃうだろうけど。勤め人は辛いよっつーか、単純に居間に録画機が置いてあるので、家人がいない時じゃないと見られないだけなんですけどね…。

---------------------------------

昨日、祖父や祖母や叔父が入ってるお墓に墓参りに行ってきたのだけど、今まではやっぱりお墓まで来るとちょっと残念な気持ちというか寂しい気持ちというか、暫く尾を引くような感じになってたんだけど、今回は淡々と墓参りしてしまって、ようやく祖母の死を受け入れられたのかなぁとか。いやまぁ、単に忘れやすいだけかもしれんけど。

後、今更気づいたんだけど私の母方の祖父って32歳で亡くなってて、叔父(母の姉の旦那)は37歳で亡くなってたという。私、余裕で年齢超えてたわ。まぁ叔父は遺影が若いのでそんな感じもしたけど、祖父に限っては写真もないので知らなかった。無駄に生きててホントすいません…。








■6月22日(水)悪癖



■■■ 恐 れ て い た

■■■ 性 癖 が

■■■ 出 た



■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■消えなそうな動画を探してくるのって結構大変っすね…。



iTunesってアルバム全部買わなくてもキャラソン1曲から買える!便利!
よかった…1曲に3,000円払う毒太さん(例:シャドウハーツ)はもういないんだ…。
そういう
問題
じゃない


---------------------------------

というか、以前にも何度か声どころかお歌も聴いたことがあった筈なんだけど全然ピンと来てなかったんですよ。実際今改めて買ってみても、以前の曲にはピンとこない事の方が多い。でもこのマクロスの主題歌「一度だけの恋なら」の中で、妙に耳が拾ってくる声なんだよなぁ。元々シングルは美雲さんメインの違う曲目当てで買った筈なんだけど、今となってはリーダーの声ばかりを拾って聴いている気がする。歌詞としては一人では2,3行しか歌ってないんだけどね…。

でもって上の動画の曲ですよ。こいつをどう思う?すごく…古臭いです…。そう、まるで90年代の曲なんだよこれ。哀愁を帯びたメロディーと四つ打ちのアレ。最初はそう思って然程気に留めてなかったんですよ。その筈なんだけど、今となってはアルバム一楽しみにしてる曲だったり。これはきっと本編で衝撃的なシーンで流れたせいなんだ、そう、きっとそうに違いない。と思いたい。


後はもうアレですよ。砂漠の真ん中で水を欲するが如く音盤買って耳に流し込んでる訳ですよ。ただこの方、ちゃんとキャラを意識した歌い方をするので、先述のようにピンと来たり来なかったりしてはいます。「あんハピ」の曲のおっとりした歌い方は好きだけど、「冴えカノ」のつるんとした歌い方はやっぱりピンと来なかった。聴くけど。


まぁそんな訳でだいたい完全4年制の例の悪い癖が出た訳ですが、一気にトップギアに入らない辺りは大変大人になったなぁと思ったんですが…なったよね…?今が旬の声優さんのようなので、ちょこちょこと音源が出て、ちまちま聴いて幸せに浸れればと思っております。ライブとかもう行かんよ流石に…。

---------------------------------

今回この文章を書くにあたり、勇気を出して公式サイトを拝見したのですが、実に利発そうなお嬢さんだったよ。ヒネくれずに真っ直ぐ育っていただきたいものです。もう何を言ってるのか自分でもよくわかりません。








■7月1日(金)アニメもいいけどゲームもね

お前の日記はキモイ声豚日記とアニメチェックばっかりかって思うやん?その通りです。

---------------------------------

そんな訳でアニメチェックなんだけど、今期やたらあってどうしようという気持ちを込めました38歳独身女性です!…最近気づいたんだよ年齢がだんだんネタにすらならなくなってきてるってさ…。

DANDAN

惹かれてく!




黙 れ 。





「ベルセルク」
ベルセルクのアニメ化って多分なんどめだという感じだと思うんだけど、もしかしたら映画版のTVバージョンとかそんな感じなのかな。詳細がいまいちわかりませんがモズグス様が出てくるみたいなので。

「ラブライブ!サンシャイン!!」
これは惰性。一応録画しようかなと思ってるんですが、ラブライブから比べてちっさい子ばかりだなーと思って。年上スキーセンサーが全く反応しないし…うーん。後、今更知ったんだけどこれってエリーチカ(前作の登場人物)の妹たちの話じゃないのね。ますます興味がヤバくなってきた…。

「Rewrite」
ゲームは当時のPCスペックが足りずに見送ったのでアニメくらいは見ようかなと。そういえば内容は殆ど知らないけど何故か主題歌はよく聴いてたなぁ。

「SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!」
本編可愛かったし、また見たいし。楽曲はJ-ROCKまるだしでそんなにハマらなかったんだけど、よく出来ててバラエティに富んでて面白かった。まぁソーシャル音ゲーのアニメだというのもあるんろうけど。サンリオアニメって頭おかしくていいよね…。

「魔装学園H×H」
ラノベは4巻くらいまで読んであります。エロいよ、まーエロい。どうしてここまでやって挿入しないの!?って真顔でツッコみそうになるくらいエロい。アウトです!…多分地上波版は光と影の戦いの例のアレで乳首すら見えないことでしょう。それにしても公式サイト眺めてたら、キャラデザが微妙でちょっと不安。まぁそこは実際見続けないとどう転ぶかわからない部分ですかね。後、ドラマCDとはやっぱりキャストが違うんだなぁ…としょんぼりも。

「あまんちゅ!」
実は漫画の方は途中で投げ出してしまっているんだけど、ARIA同様、環境アニメとして良いのではと思いまして…。

「アクティヴレイド - 機動強襲室第八係 - 2nd」
1期視聴済。あっちこっちにお伺いを立てながら活躍する変身ヒーローという様相が、おっさんのためのヒーローアニメな感じでとても好きです。何かにつけて飲み会やったりとかおっさんやん!でもおっさんだってヒーローしたい!


後、2クール目に突入するマクロスΔもあるので合計8作とかバカじゃねえの。そもそも惰性で見る感じのが多いし、積みそうな気がしないでもない。んで録画積んでるうちに再放送して、それがマスターバージョンとか色々完全版だったりしてね。まぁ「Classroom☆Crisis」のことなんですけどね。ちなみにまだ見て無かったり。いやもう何かショックで…。

それにしても相変わらず公式サイトはトップにクソ重い動画流そうとしたりするの多過ぎだよ。動画とかは自分で見るからトップは軽めでお願いします…。私はキャストとかスタッフ情報が見たい…見たいんだよ…。

---------------------------------

そういえば今年、1月からなんで更新止まっちゃったんだっけ…?とよくよく思い出してみたら、2015年のベスト10枚の感想書いてたんだったよ。完成させるまでこっちに集中して…とかやってたら6月になっちゃってたっぽい。見てみたら半分くらい書いてあったのでどこかでリサイクルします、多分。

---------------------------------

4年毎のアレは順調に消化してます。なんというかアレよね、恐れ多すぎて名前すら書けないとか全く同じ症状でキモイ…キモイわ自分…。アイドルファンの人たちみたいに開放的な変態ならまだ応援してる感も出て良いんだけど、私のはひたっすら内に内に向かう愛好ぶりなので本当に気持ち悪い…。ど、どうにかしないと…どうにもできねぇ…。

というわけで今更冴えカノの録画を消したことをちょっとだけ後悔してます。ごめん加藤、でも私は詩羽先輩が好きなんだ…。(酷い








■7月5日(火)アレクさんダーッ!!

やってるゲームがサーバーメンテだと何もする事ないマン!

---------------------------------

いえね、なんか珍しくアホな夢を見たのでちょいとメモしておきたくてですね。途中色々ツッコみたいところはあると思いますが、あんまりセルフツッコまずにメモしていきたい…と思ってたけど無理だったよ…。


休みの日の朝に、起きてトイレ行って部屋に戻ってくると、何故か男子高校生が部屋にいるんですよ。しかもアレクサンダー似の。「ごめんねぇ勝手に入って」と、ちょっと不思議ちゃん入った子みたいに言われて動揺してたんですが、詩と音楽を作ったので聴いてみてほしい、と言われCDを手渡されました。いや無ぇわ…。イケメン男子高校生が自作ポエムを物理メディアで手渡しとか無ぇわ…。

で、その高校生はCDを渡すと、これから学校だから、と颯爽と去っていくのでした。

何がなんだかわからないんだけど取り敢えず貰ったCDを聴いてみると、これが存外悪くない。ポエムの後ろでちょっとしたエレクトロニカっぽいものを流してて、ポエムは当たり障りのない感じでたいしたことないし、BGMはエレクトロニカ、フォークトロニカ的なもののまねっこだなーとなんとなくわかる感じの曲ばかりだし、何よりジャケットがKiln「Dusker」の緑色バージョンで、それを竹村延和のチャイルディスク的にやわらかくした感じで、それはもうあちらこちらから少しずつ真似した集大成なんだけど、それでも1枚のCDとして作り上げた力量は大したもんだなーと思って。アレクサンダーのくせに。(酷い偏見です

そんな訳でCDに関しては割と良い印象だったんだけど、でも部屋に勝手に入ってきた気持ち悪さが何よりも心の中で勝ってしまってて。音楽というか、創作物への評価はその人となりに左右されてはいけないという気持ちと、でも気持ち悪いんだもん!という気持ちの間で、果たして創作物への評価を制作者を完全無視で評価できるのか、してもいいのか…と考えてたら目が覚めました。


あれだね、 「ただしイケメンに限る」 とかそういう言葉があるじゃないですか。んな事言われてもイケメンでもダメなものはダメだね、気持ち悪い。でもそこで「気持ち悪い」で閉めちゃう自分もどうなの…と、起きてからもずっともやもやしてました。なんなのこれは恋かな?単に寝不足かな?(加藤ネタ!?)(わかりづれぇ!!


フロイト先生「欲求不満ですね」


やっぱりそうなんですかね…。(ベタオチ

---------------------------------

それにしでも何故アレクサンダーなのか。私の夢の芸能人セレクトはつくづくよくわからない…。








■9月2日(金)リッツ期の終わり

先日、どう考えても住む世界が違う若干おっとり気味且つ若干セレブ気味の女性のお客様に訊かれました。


お客様「そのTシャツのデザイン可愛いですね…何のTシャツですか…?」
私「あ…これデリンジャー・エスケイプ・プランの…バンドのTシャツで…」
お客様「え…何…?」
私「あっえっとハードコアというかメタルというか何というか…ばっ、バンドTシャツです…」
お客様「メタル…」


気まずい……。

---------------------------------

気付いたら夏休みも終わってしまいました。リーダーのお歌聞いて仕事行って、家帰ったら加藤のお歌聞いてニューヨークの地下潜って、パンチマインドハッピネスしながら寝て毎日過ごしております。
平常運行だな!

ところで「あんハピ♪」の3巻の初回のオマケにぼたんVer.のOP曲が入ると聞いたので凄まじく心が揺れてます。どどどどうしよう…もう行くしかないのでは…!!






ま ぁ も う 注 文 し た け ど ね 。








■10月2日(日)チェック!アニメチェック!

10月だ…死神が音もなくまた一つマスを進めるっ…!(単なるお誕生月です

---------------------------------

そんな訳でアニメチェックなんですけど、今期は魔法少女と2期多いなー。「魔法少女なんてもういいですから。」という作品までオチのように2期だ。ギャグきついな!


「終末のイゼッタ」
魔法少女そのいち。スタッフから若干の舞-HiME分を検出。OPがアクエリオンのAKINOでEDがシャングリ・ラのMay'nは大当たりの法則発動(ありません)!既に1話は放送されてて見てみたけど面白そう。王女と魔女の関係もわかりやすいというか一応理由が垣間見えて、結構丁寧に作ってる印象を受けたし、スナイパーライフルを箒代わりに飛ぶ魔女とかわくわくするやん?

「装神少女まとい」
魔法少女そのに。スタッフから若干の極上成分を検出。でもタイトルから落語天女おゆい成分をも検出したけど大丈夫かしら…。まぁでも何だかんだ言って面白いと思う。なんとなく。

「ブレイブウィッチーズ」
魔法少女…なのかな。そしてストライクウィッチーズの続編。続きだから見る、という惰性的な。

「響け!ユーフォニアム2」
2期枠そのいち。まぁ吹奏楽モノはどうしてもね。1期も割と面白かったので期待しております。次は地方大会だ!そろそろ半年の練習じゃ通用しなくなってくる時期ですしね。

「SHOW BY ROCK!!#」
2期枠そのに。1期もイカレたアニメ分を過分に摂取させてくれたので今期も期待してます。

「てーきゅう 8期」
安定の3分アニメ(実質2分)。もう何も言いますまい。今期OPはトマリンとうどん子が歌うのか。というかいつ主題歌ベストなんて出てたの!?買わなきゃ!

「バーナード嬢曰く。」
本について繰り広げる蘊蓄V.S.素人の感想あれこれ。原作好きなんで。つか、よく見たらこれMXでやらないのね。幸い我が家ではtvkが映るのでそちらでご覧になろうかと。こういう時関東在住は有利だのぅ。

「ドリフターズ」
原作は途中で積読になってるけど、やっぱり動いているのが見たい、ということで。公式サイト眺めてるとお金ちゃんとかけてるなーと思ったり。


案の定というか何というか、今期もやたらと録画もとい積みアニメが増えそうだ。録画は多いけどうち2本はショートアニメだから、前期よりは時間的には少ない筈です。ちなみに「タマ&フレンズ」は声優さん変わっちゃってた、残念。いや90年代の中の人そのままは流石に無理だろ…。

---------------------------------

最近疲れてるらしく、自分の中に癒されたい欲求がものすごい。なんだかとても30代女性っぽい物言いだけど、私の癒されたい欲求って可愛い女の子眺めたいだからな…。ハイソというか、意識高い系女子への道はまだ遠いっすね。




+--目次--+

-最新の日記はコチラ
-twitterはこっち リアルタイムな変態がご覧頂けます
-twitterのログはこちら


-2021年
■■|-6月4年ぶりくらい
■■|-7月(考え中)


-2017年
■■|-1月im@s地雷


-2016年
■■|-1月続かない日記
■■|-6月発狂ボーダーライン
■■|-7月アニヲタ・声豚・ゲーム脳
■■|-9月DVDはCDのおまけです
■■|-10月疲労回復に女の子を!


※これ以前はトラウマだらけなので削除しました。













Presented by
文責:毒太九龍