ここ、林檎だと見えないんです。(泣) もういいやいつも通りで。

人生ロクに生きた試しのない人の日記です。へっずあっぷ!
ゲームの中ではよく死ぬのに現実ではなかなか死なねーな!
今年も戦場で死ぬ生活を送りたい!しんだ!
ちなみに「AMF」ってぇのは「アホなMusic Freak」の略です。
おーねがいー!死ーんでれらーー!(デス声



▼2017年の日記



■1月8日(日)声の睡眠術師

最近デレステ、もとい、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージにとうとう手を出してしまいまして。実際書いてみると本当に長いタイトルだなこれ。まぁ要はソシャゲの方のアイマスですよ。しかもモバマスじゃなくてデレステ、音ゲーの方ですね。

それにしてもゲーム本体の方と私のすれ違いの歴史は長い。アーケードの時はそもそもゲーセンでプレイする事自体ハードルが高かったし、家庭用ゲーム機に来たときはXBox360不所持、アイマス2はあずささんがプロデュースできないならいいや…となり、3DSはそもそもキャラが違う。PSPは持ってなかった。モバマスはGREE mobage(1月16日訂正。おもっくそ間違ってた!)登録がちょっと嫌…で、ひたっすらCDばかり追ってた訳ですよ。特にモバマスことシンデレラガールズはソーシャルゲームですからね、あんまり興味が持てずにおりました。

しかしながら昨年ドハマリした声優さんが声をあてているキャラがいたというのもあり、ソシャゲに対する嫌悪感も少し弱まっていて、そこへ来てモバマスの脳が溶ける声いいよね…みたいな話につられて試聴等してみましたら、これがまた驚くほど宜しい。ヤンデレ…そういうのもあるのか!

で、気になったキャラソンとかをちょいと買って聴いてみたりしてたんですけど、このキャラソンよりもドラマパートが私を狂わせた。買ったCDのキャラクターがそれに向いていたのもあるんですが、このドラマCD、下手な睡眠誘導CDなんかよりも余程グッスリおやすみできる。最近、歳のせいか眠りが浅くなって、ひきこもりなのに無理して働いてるせいでストレスマックスで不眠気味だったワタクシ、大ハマリ。気付いたらキャラクターCDだけで二桁くらい買い込んでおりまして。

流石にこんなにも買い込んで見ると、もうちょっとどんなキャラなのか知りたいなという知的好奇心が芽生えてくるというもの。特にデレステの方はスマホで出来ちゃう気安さもあり、iPhone4Sで動くかどうかちょっと見てみるだけ…と落としてみたのが運の尽き。毎度毎度分かりやすいように安易に欲望に素直に転がり落ちていくワタクシ、例の如くドハマリとなりました。最早伝統芸だこれ!

まぁとはいえ無課金勢なんですけどね。有職の身となった今では課金もやぶさかではないんですが、課金して強いキャラ揃えるのはなんか違うだろという古い頭のゲーマーで、こればかりはどうしようもない。ソーシャルだけどソーシャルしないのもいつも通りだし、あんまりハマってても製作者様には全く役に立たない感じのカジュアルゲーマーです。カジュアルゲーマーです!大切な事なので2回言いました。


……という事を踏まえまして。


モバマスのキャラソンCDの睡眠誘導用の視点から見た感想を1枚1枚じっくり書き連ねたいんですけど特設ページとか作るべきですかね絶対やるな。

ちなみにワタクシは佐久間まゆと小早川紗枝はんがぐっすりおやすみできてお薦めだ!挑発しまくってきて眠れない奏さんいいよね!川島さんのは笑ってそれどころじゃない。文香さんのは声は睡眠誘導に持ってこいなんだけどうつらうつらしながら聴いてると「…ん?今何か大事なこと聞き逃した!何言ってたの!?」ってなるから睡眠誘導には残念ながら向かないっす。そして私はいつまでも待っているぞ、なつきちのロックなドラマパートを!


■■■■■■死ねェーーーッ!!



しんだ。

---------------------------------

そんな訳であけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。今年も死なない消えない程度に日記をつけていきたいと思います。




+--目次--+

-最新の日記はコチラ
-twitterはこっち リアルタイムな変態がご覧頂けます
-twitterのログはこちら


-2017年
■■|-1月(考え中)


-2016年
■■|-1月続かない日記
■■|-6月発狂ボーダーライン
■■|-7月アニヲタ・声豚・ゲーム脳
■■|-9月DVDはCDのおまけです
■■|-10月疲労回復に女の子を!


※これ以前はトラウマだらけなので削除しました。













Presented by
文責:毒太九龍