B A Y O N E T T A
バッボーイへの道

ここはPS3ソフト「BAYONETTA」をドヘタクソがそれなりに頑張ろうとした軌跡です。
一応全部のヴァースを攻略しつつプラチナを取ってみようというメモです。
多分途中で折れるよね!心が!後L3ボタンも折れるね!バキバキに!
ドヘタクソだからってイージーオートマチックなんざァぜってー使わねえ!しかし即死!



+--目次--+


[ Normal ]
-PROLOGUE
-CHAPTER1
-CHAPTER2
-CHAPTER3
-CHAPTER4
-CHAPTER5
-CHAPTER6
-CHAPTER7
-CHAPTER8


[ Hard ]
-PROLOGUE


[ エンジェルスレイヤー ]
-Lost Chapter







[関連リンク]
攻略時に参考にさせて頂いているサイト様です。ありがとうございます。

BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
ベヨネッタ公式。しかしまぁ…ニッチな趣味だよね!そんな目でアクションを見るな。












Page: TOP |
Normal: 12
Hard: 12
エンジェルスレイヤー: 1


(人生の)クライマックスがブッ続く。 - プロローグに代えて -


「Bayonetta」 買 っ ち ゃ っ た ぁ ・ ・ ・ 。

いやまぁ、買っちゃったっつーか1ヶ月以上も前から予約して、このゲームと舞-HiMEのBDの為にPS3まで買っちゃったんですけどね!体験版も勿論落として無駄にやりこんだよ!それなのにゴールドがいいとこだったよ!このアクションドヘタクソがぁァァ!!

…えー、まぁそんな訳で、ですね。

なんだかんだで大盛り上がりして記念すべき本体ごと買ったゲームとなった本作でありますが、個人的な名誉の為に書いておきますと、別にキャラで買った訳じゃないんです。いやキャラも要因の一つではありますが。…というか背中を押した最期の一撃くらいの勢いはあったけど。あったのかよっ!

元々アクションは苦手だけどなんか好きという、所謂「下手の横好き」状態で細々と遊んできた訳ですが、こういったアクションで女性キャラってのはそんなに好きじゃなかったんです。だって攻撃力弱いし体力ないし、スピードはあるけど頑張ってポコポコ当てなくちゃいけないし、でもヘタクソだから操作がおぼつかない。キャラが画面でオロオロしているうちに攻撃当たりまくって死亡…アクションが苦手な者にとって、女性キャラってのはめどいの一言に尽きるのです。

ところが、この認識がPS2「攻殻機動隊」をやった事で随分変わりまして。

このゲーム、所謂キャラゲーなのでアクションも幾分ユルかったりするんですが、この少佐が悔しいほどかっこいいっつーか。バトーさんも勿論使えるんですが、バトーさんが重火器を使える事を考えると少佐は攻撃力は小さいものの、そんな事が気にならない程アクションがかっこいいんですよね。特に緊急回避。これは他のゲームみたいに完全な回避行動では無く、単に「凄い勢いで変な方向にスッ飛ぶだけ」なので、銃撃が当たればそれなりにダメージはくらってしまうものの、そんなものがどうでもよくなる程かっこいいというか。もう無駄に緊急回避しまくってたね!着地の位置が悪くてダムに落ちたりしてたね!うん即死亡!…いやまぁ兎に角かっこいいんだよ。大事なことなので3、4回言いました。

で、まぁそんなこんなで「女キャラの動きもいいよね!」ってな感じになってたところへベヨ姐さんな訳ですよ。プロモーション用ムービーとか見てたらかっこいいの何のって関係者。天使ノ二挺拳銃通り越して魔女ノ四挺拳銃ですよ。足で銃撃ちまくるとかマジ狂気。しかも年増でメガネっすよ。どれだけニッチな趣味なんだよ!私だけにストライクじゃねーか!こいつァ是非やりてぇってんで、3ヶ月掛けてお金貯めて購入へと至ったわけでございますよ。


まぁ本気で購入決めたのはプロモーションのカメラアングルが股間を通過するところだけどな!それキャラ買いって言うよね!?それ以前に変態だよね!?


そんな訳でベヨネッタ、余りに好き過ぎて攻略ページなんて作り始めるこの始末。プレイ日記でも良かったんだけど、そんなん始めた日には就職そっちのけで長文垂れ流す事必定だったので避けたんですよ。ところが結局何か書き散らしたくてウズウズしてしまい、結局こんなページが出来てしまいましたとさ。就職どこ行った?つか、する気あったのか…就職…。

-----

一見攻略ページに見えますが、ごく個人的な攻略メモです。私が全ステージプラチナ取得が終了条件(サイレン?)ですので、万人に通用するような攻略ではないと思います。まぁ、使えたら使ってみてね程度の気楽な心持ちで御覧下さいませ。こいつ全くわかってねーなヘタクソ的な冷やかし閲覧も良いかもしれません。

使用武器は基本的に銃と刀で。だってかっこいいから。かっこよくなければ生き残れない(嘘)。マハーカーラの月はトロフィー埋め用にくっつけてます。技は一揃いON状態で。アルフヘイムはどんな卑怯な方法を使ってもクリアするということにしたので、他の武器も使いますアクセサリーも使います。つか、そうしないとヘタレな私には攻略は無理なんじゃよ…。

何故か更新が順番通り行われていませんが仕様です。
[ 2009/11/22 ]









- 目次 -

Page:Normal01
PROLOGUE:序章
CHAPTER1:天使の住む街
CHAPTER2:奇縁の街ヴィグリッド
CHAPTER3:燃える大地
CHAPTER4:四元徳「勇気」

Page:Normal02
CHAPTER5:失われた聖地
CHAPTER6:天国門
CHAPTER7:四元徳「節制」
CHAPTER8:ルート666


Page:Hard01
PROLOGUE:序章
CHAPTER1:天使の住む街
CHAPTER2:奇縁の街ヴィグリッド
CHAPTER3:燃える大地
CHAPTER4:四元徳「勇気」

Page:Hard02
CHAPTER5:失われた聖地


Page:Lost Chapter
LOST CHAPTER:エンジェルスレイヤー


※現在絶賛工事中です。
その為、間違いや手抜きも盛りだくさんですがご了承下さい。
おいおい直して行きますので。
[ 最終更新日:2010/07/25 ]









[ なんとなく更新履歴 ]

2010/07/25 LOST CHAPTERを追加。暫定版出現敵一覧表を作っただけ。
2010/04/30 NormalのCHAPTER8を加筆・修正。ウザ画像追加。
2010/04/04 NormalのCHAPTER6、7を加筆・修正。ウザ画像追加。
CHAPTER8を追加。
2010/03/26 NormalのCHAPTER5を加筆・修正。ウザ画像追加。
2010/03/10 NormalのCHAPTER3、4を加筆・修正。ウザ画像追加。
背景色をちょっと変えてみました。今の所Normalだけ。
2010/02/16 NormalのCHAPTER2を加筆・修正。ウザ画像追加。(笑
2010/02/02 NormalのCHAPTER7を追加。
2010/01/31 NormalのCHAPTER6を追加。プロローグ、CHAPTER1を加筆・修正。
取れたよ画像追加。(なにそれ
2010/01/16 HardのCHAPTER5を加筆・修正。
2010/01/11 NormalのCHAPTER5を追加
2010/01/01 Normalのプロローグ及びCHAPTER1〜4を追加
2009/12/14 HardのCHAPTER4、5を追加
2009/12/05 HardのCHAPTER3を追加
2009/11/26 HardのCHAPTER2を追加
2009/11/22 ベヨネッタページ設置。プロローグ及びCHAPTER1を追加



Next LOADING...






Presented by
文責:毒太九龍